1. トップ
  2. お仕事
  3. 絶対誰にも渡さんよ♡男が夢中になる「さりげない気配り」

絶対誰にも渡さんよ♡男が夢中になる「さりげない気配り」

  • 2019.4.17
  • 319 views

さりげない気遣いができる人って、かっこよくてとても魅力的ですよね。
「さりげなく」というのは、簡単そうで、なかなか上手くできないことではないでしょうか?
ここでは「男性が夢中になる、さりげない気遣いができる女性」についてみていきましょう。

(1)ハンカチをだす

『必要になったときにすぐに差し出してくれて、好感度アップです』(30歳/商社)

外出先などで、ハンカチやティッシュが急に必要になった!なんて経験はありませんか?
毎日欠かさず持っているのに、今日は忘れた!ということもあることでしょう。

そういった様子をみて、さっとハンカチやティッシュを差し出すことができる女性は素敵ですよね。
そこで可愛らしいハンカチであれば、ポイントアップです。

(2)飲み物を渡す

『よく見てくれているんだなと嬉しくなって、疲れも飛んじゃいます』(28歳/金融)

仕事で遅くまで残って残業をしている人を見かけることはありますよね。
もしくは、朝からずっと忙しそうで、きちんと休憩がとれていない人などなど……。

そんな人に、そっと飲み物を渡すと喜ばれるはず。
「おつかれさまです」と一言伝えて、コーヒーなどを机にそっと置いたりするとGOOD。

(3)空いたグラスをさげる

『周りを見て動ける人なんだなと好印象ですね』(25歳/公務員)

飲み会で、話の中心にいたがる女性よりも、周りに気遣いができる女性のほうが、男性からは好評価。
当たり前ですよね。

がんばって天然のフリをしたりする女性を横目に、きちんとさりげない気遣いができる女性を男性はみているはず。
空いたグラスを、さっと下げたり、次の飲み物の注文をきいたり……。
ある意味、飲み会の場は、さりげない気遣いがたくさん使える場所でもありますね。

(4)会話中はスマホをさわらない

『当たり前のことだけど、それがきちんと出来る人はやはり印象が良い』(29歳/販売)

特に相手と二人のときは、スマホを触らないように心がけるはず。
しかし、思わず着信音に反応してスマホをチェックしたりしてはいませんか?

そのときの会話の内容が、相談事であったりする場合などは特にその行為はNGですよね。
なので、相手の話にきちんと耳を傾けるというのとを大切にできる女性は、とても印象が良いでしょう。

----------

いかがでしたか?
さりげない気遣いができる女性は、男性からも女性からも人気者となるはず。
しかし、簡単なことのようで難しいので、できることから始めてみましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む