1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にずっと飽きられない彼女がやっていること

彼にずっと飽きられない彼女がやっていること

  • 2019.4.17
  • 19879 views

交際当初は会うたび新鮮だったけど、半年も過ぎた頃から一緒にいるのが当たり前になり、トキメキが薄くなった……。

こんな風にマンネリになるカップルも多いもの。けれど、そうなると“飽き”のせいか、浮気をされたりフラれてしまう可能性も上がります。

そこで今回は、彼にずっと飽きられない彼女がやっていることをご紹介します。

マンネリ防止策

“女心”を忘れない

交際が始まってしまえば男子の目を惹く必要もなく、彼との関係が徐々に落ちつき始めた頃からオシャレに無頓着になってしまう女子もいるかもしれません。

すっぴんで会うことが多くなり、服もラフで、体型もちょっと緩んできたのでは、彼もドキドキはしません。

ドキドキしなくなれば、他の女子に目がいってしまうこともあります。飽きられない女子は“女心”を忘れません。

たまには手抜きもいいですが、できるだけ彼の前では女磨きをサボらないほうがいいです。

常にアップデート

交際当初から何も変わっていない彼女というのは、言葉が悪いですが面白みに欠けます……。

彼の心を惹き続ける彼女というのは、常にアップデートして成長し続けている彼女。興味があることを学んだり、趣味をとことん楽しんだり、そんな女子って輝いているしすごく魅力的です。

逆に、「暇ー。何かいいことないかな……。」と暇を持て余している彼女というのは“ただ生きているだけの人間”な感じがして、魅力に欠けます……。

飽きられたくないのならば、アップデートしていく人間になったほうがいいです。

彼の知らない世界を持っている

行動を逐一彼に報告している女子もいるかもしれません。

彼女の全てがわかると安心感はあるのですが、安心感のせいで刺激がなくなり、マンネリになりやすいです。飽きられない女子は、彼の知らない世界を持っています。

彼の知らないコミュニティを楽しむだけでも、彼としてはちょっと気になります。全てを知っている関係よりも、知らない部分がある関係の方がマンネリになりにくいですから。

ほどよい危機感を

知らない世界を持つのもそうですが、ほどよい危機感も大事です。だって「彼女は100%俺から離れない!」と思えば、焦ることも不安になることもないし、二人の関係にあぐらをかきます。

マンネリにならないためにも、飽きられないためにも、ほんのちょっと「もしかしたら他の男に取られるかもしれない」という危機感を抱かせることは大事。

その方が彼も彼女のことを大事に扱うし、ちょうど良い緊張感も残って新鮮な関係が保てます。

もちろん、危機感の抱かせすぎは破局の引き金になるので要注意です。

信頼関係を築きつつ新鮮さを!

新鮮さのある関係が続けば、別れたいって気持ちはそう起こりません。

信頼関係ができるのに比例して、新鮮さが失われがち。常にアップデートを心がけて、新鮮さを保てるように工夫したいものです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる