1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 魔法のスプレー!?最強の消臭除菌【フレナチュラ】のすべてをご紹介

魔法のスプレー!?最強の消臭除菌【フレナチュラ】のすべてをご紹介

  • 2019.4.17
  • 9148 views

「あのおしゃれなボトルは一体なんだ?」「どんな効果があるの?」

SNSで見かけて気になっている方も、すでに知っている方やもう使っている方も。

魔法のスプレーと呼ばれているフレナチュラの魅力を、改めてここで一挙ご紹介いたします!

効果もデザインも魅力いっぱいの魔法のスプレー!フレナチュラって何者!?

魔法のスプレーと言っても過言ではない、エアフレッシュスプレーのフレナチュラをご紹介します。

日常のあらゆるニオイや菌を一瞬で消し去ってくれる、「やさしくてつよい」味方なのです。

ウイルスなどもわずか数秒で99.9%不活化してくれる優れるものなんですよ。

そして、まず目に入るのは、なんといってもこのパッケージデザインです。

シンプルなモノトーンカラーと、無駄のないスタイリッシュな形がインテリアに溶け込み生活感を出さないところが人気の理由ですね。

握りやすさを考えられた形も使いやすさに繋がっています。

成分は刺激の少ない100%食品添加物組成で腐食性もありません。

無香料なので使いやすく、香りでごまかしたくない方にはぴったりですよ。

アルコール成分は配合されていないので、お肌が弱い方にもおすすめです。

夜寝る前には、お子さんのおもちゃやぬいぐるみにシュッとひと拭きで除菌&消臭。

抱っこしたり頬ずりしたり、お子さんの肌に触れるものだから毎日清潔にしてあげたいですよね。

生ゴミのニオイが気になるキッチンのダストボックスにも欠かせませんね。

調理後のオーブンレンジにこもったニオイにもシュッとひと吹きしちゃいましょう。

毎日のお料理や、鉄板を使った焼き肉などのニオイはカーテンやカーペットに移りやすいですよね。

そんな時にこそ消臭効果を発揮してくれるので試してみる価値ありです。

ニオイのこもりやすい冷蔵庫内のお掃除では、拭きやすいように全て取り出してから、フレナチュレを吹きかけましょう。

消臭&除菌効果で、安心して食材を任せられる空間になりますよ。

季節関係なく、手洗いうがいはしっかりしておきたいですよね。

洗面台の横にフレナチュラをスタンバイさせておけば、仕上げに除菌もできて完璧ですね。

手洗いうがいの後に手にシュッシュッとして、モミモミと馴染ませるだけの簡単除菌です。

人にやさしく、菌に強いのが魅力なので、手づかみが多いお子さんの手にも遠慮なく使っていきたいですね。

飛び汚れがつきがちな洗面台の鏡のクリーナー&除菌としても使えます。

拭き跡も残らず、ピカピカにしてくれますよ。

お出掛け前にソファやカーペットにシュッシュッとしておくと、帰宅時にはさわやかにリセットされたお部屋になり気持ちよく過ごすことができそうですね。

フレナチュラとお日様の光で、洗いにくい布製品には効果大です。

毎日肌に触れる時間が長い布団などの寝具の消臭&除菌にも欠かせない相棒です。

目覚まし時計と同じ色合いで統一感があり、とってもおしゃれですね。

車の中でも活躍します。食べ物の残り香やシミ、頭部が当たるヘッドカバーや足元からの気になるニオイ。

消臭効果抜群なので、乗る前にシュッとひと拭きしておくと快適なドライブが楽しめますよ。

飲み会やBBQでのニオイ移りや花粉など、1日外で着ていた上着は帰宅後にしっかりスプレーして消臭&除菌しておきましょう。

お家の中に菌を持ち込まないように予防できるのは嬉しいですよね。

トイレでの気になるニオイにもシュッとひと吹きで頼りになるアイテム。

消臭ついでに除菌までしてくれるので、トイレ専用に一本置いておきたいですね。

驚きの声が一番多かったのが、お子さんのオムツ用ゴミ箱の消臭効果です。

染み付いたイヤなニオイが驚くほど無くなるそうです。

あたたかい季節になるとさらにニオイが気になるので、お悩みの方はぜひ試してみてくださいね。

玄関にいくと「何だかにおう?」なんてことありますよね。

家族が多いほど靴の数も増えるので自然とニオイがこもりやすくなります。

帰宅後は一足ずつシュッシュッとする習慣をつけておくと、毎日気持ちのいい玄関を保つことができそうですね。

詰め替え用は、350mlと1000mlの2種類があります。

本体が400mlなので、350mlは1回分、1000mlは2.5回分の詰め替え量になっています。

お出掛けに便利な、こんな小さな携帯用フレナチュラもあるんですよ。

お子さんがいる場合は、公衆トイレを使う前にシュッ、オムツ替え台に赤ちゃんを寝かせる前にシュッ、小さくても変わらず頼れる必需品です。

容量20mlと小さいフレナチュラは、お出掛けバッグにもかさばらずインできて見た目も可愛いですね。

携帯用も詰め替えができるので、何度も使えるエコなところも魅力的です。

まとめ

消臭&除菌スプレーのフレナチュラについてご紹介いたしました。

家中のあらゆる場所で使える万能スプレーなので、各部屋に置いておきたいほどですね。

当たり前のようで今までなかった、「やさしくてつよい」スプレーが手放せなくなりそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる