1. トップ
  2. グルメ
  3. 36kcalだからダイエット中もおすすめ♪ 春野菜を使ったファミマの「菜の花と筍の柚子胡椒風味」

36kcalだからダイエット中もおすすめ♪ 春野菜を使ったファミマの「菜の花と筍の柚子胡椒風味」

  • 2019.4.17
  • 2813 views
皿に盛られた「菜の花と筍の柚子胡椒風味」の画像

だしが染みこんだ低カロリーメニュー

ふたを開けると、彩りのよい野菜たちがお目見え。「菜の花、たけのこ、にんじん、こんにゃく」といった顔ぶれが、旬の味わいを予感させます。しんなりと水分を吸った野菜には、味がじっくり染みこんでいそうなキラキラしたツヤ感が。顔を近づけると、表面にトッピングされたごまの風味が香ばしく漂ってきました。

パッケージに入った「菜の花と筍の柚子胡椒風味」の画像

まずはメインのたけのこからひと口。シャキシャキとした歯ごたえが、かむたびに心地よいリズムを奏でます。始めは甘じょっぱさが目立っていますが、柚子胡椒のピリッとした辛さが遅れて登場。風味にキレがあり、驚くほどさっぱりした口当たりです。ファミマブランドの“お母さん食堂”だけあって、素朴な味つけは懐かしさを感じられるはず。

ふたを開けた「菜の花と筍の柚子胡椒風味」の画像

たけのこの次はこんにゃくを味見。だしが中まで染みこんでいるので、もの足りなさはありません。混ぜ込まれている「削りぶし」はうまみをさらにプラス。香りのアクセントになっているごまも、大人な味わいで全体を引きしめてくれます。36kcalとは思えないほど奥深い味に大満足。

箸で持ち上げた「菜の花と筍の柚子胡椒風味」の画像

商品を購入した人からは、「カロリーが控えめだから気軽に食べられる」「柚子胡椒の辛さが具材と合う! これから買い続けます」「おふくろの味が食べたくなったときはファミマに行こう」「ちょっと食べたいときにうれしいおかず。 たけのこの味つけがウマすぎて驚きました」などの声が。

「菜の花と筍の柚子胡椒風味」の成分表の画像

ポカポカしてきて、食欲もアップしてくるこの時期。つい「もう一品」が食べたくなったときにも、低カロリーな同商品が活躍してくれるはず。食事制限中のメニューとしてだけでなく、おかずやおつまみなど普段の生活でも活躍する「菜の花と筍の柚子胡椒風味」。春の食材を使った同商品が気になった人は、ぜひファミリーマートに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる