1. トップ
  2. ファッション
  3. 2019年春「大人のデニムコーデ」15選◆大人っぽさも季節感もある着こなしとは?

2019年春「大人のデニムコーデ」15選◆大人っぽさも季節感もある着こなしとは?

  • 2019.4.17
  • 52818 views

どの季節もカジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツ。定番だからこそ、その季節ごとの着こなしを楽しみたいですよね。

そこで今回は、カジュアルなデニムパンツを大人っぽく、そして春らしく着こなしたコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ、最後までチェックしてみてください♪

濃色デニムで大人っぽく

ハイウエストルーズストレートデニムパンツ
出典:zozo.jp

カジュアルなデニムパンツですが、濃色のものを選べば、落ち着いた印象で大人っぽく見せることができます。

定番のボーダートップスとの組み合わせも、カジュアル感控えめですね!

 ISKOスキニー 820141
出典:zozo.jp

濃色デニムのスキニーパンツが大人っぽさを演出してくれます。

きれいめに仕上げてくれているので、甘めなドット柄のブラウスもガーリーになりすぎず、大人かわいい着こなしに。

BARNYARDSTORM / キャロットカットオフパンツ
出典:zozo.jp

濃色デニムとチェックシャツの組み合わせで、メンズライクな着こなしを。

デニムとチェックシャツを合わせると、カジュアル感が強くダサいというイメージがありますが、ダークなカラー使いなら大人っぽくておしゃれに!

COTTON USAデニムパンツ(テーパード) ○
出典:zozo.jp

甘めなブラウスもガーリーになりすぎず、上品に見せることができていますね。

春らしいふんわりとした甘さが、大人女性のカジュアルコーデをシーズンライクに仕上げてくれています。

 【WEARISTA 田中亜希子 コラボ】ウエストラップワイドデニム
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットでもカジュアルになりすぎないのが、濃色デニムのいいところ。

ハイウエストのものなら、シンプルな着こなしでもスタイルアップが叶うので、おすすめです。

 センタープレスデニムパンツ
出典:zozo.jp

一見子供っぽく見えてしまいそうな真っ赤なトップス。

ですが濃色デニムとのパキッとしたカラー使いで、引き締めながら着こなすことで、子供っぽさを感じさせない仕上がりに。

ストレートルーズデニム
出典:zozo.jp

落ち着いたカラー使いでシンプルに仕上げたコーディネート。

小物でさし色を投入すると、パッと華やぎ春らしい着こなしに仕上がりますよ。

ポップなイエローはさし色効果抜群!

きれい色トップスで春らしく

BARNYARDSTORM / ライトスリムボーイパンツ
出典:zozo.jp

シーズンレスで活躍するデニムパンツですが、きれい色トップスを合わせると、春ならではの着こなしに仕上がるのでおすすめ!

ピンクのトップスも、デニムでカジュアルに着こなせばかわいくなりすぎません。

デニムコーデ
出典:https://zozo.jp

さわやかなブルーストライプのシャツが涼しげで春にピッタリ!

デニムもブルーだからワントーンでまとまりもいいですね!

シャツにきちんと感があるから、きれいめな印象に仕上がっています。

11.5ozテーパードデニムパンツ
出典:zozo.jp

今シーズンのトレンドであるパープル系カラーのトップスを使えば、シンプルなデニムコーデもトレンディに仕上がりますよ!

パープル系カラーは、淡い色合いだと、ほんのりした甘さも楽しめます。

ロング丈のカーディガンやシャツワンピースを羽織ってこなれる

多機能超撥水デニムパンツ
出典:zozo.jp

ロング丈のカーディガンやシャツワンピースは、さらっと羽織るだけでいつものコーディネートにこなれ感をプラスしてくれます。

定番のデニムコーデも一気におしゃれ見え♪

ハイウエストデニム
出典:zozo.jp

涼しげな印象を与えてくれるブルーストライプのシャツワンピースをさらっと羽織って、軽やかな着こなしに。

シャツワンピースは、肩を少し落として着ると、抜け感が出てよりおしゃれに決まります。

羽織り物は肩からさらっとかけて

バルーンデニムパンツ
出典:zozo.jp

アウターなどの羽織り物は、袖を通さず肩からさらっとかけた着こなしが、こなれるポイント!

デニムパンツはカジュアルですが、きちんと感のあるジャケットを合わせているからきれいめに仕上がっていますね。

ブリーチ加工ヒゲデザインハイウエストテーパードデニム
出典:zozo.jp

春になると着たくなるデニム×デニムコーデ。

デニムジャケットを肩からさらっと羽織ることで、カジュアルな中にもこなれ感が加わりおしゃれ度アップ☆

センタープレスストレートヘムラインカットオフダメージ加工デニム
出典:zozo.jp

辛味のあるレザージャケットを合わせると、カジュアルなデニムコーデもクールに決まります。

ガーリーなレースブラウスとの甘辛ミックスもいいですね!

デニムコーデをもっとおしゃれに☆

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

定番のデニムコーデも、大人っぽさや春らしさをアピールしながら、いつもよりももっとおしゃれな着こなしを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる