1. トップ
  2. 恋愛
  3. 戦慄!妻の息が止まりかけた「夫からの浮気白状LINE」3選

戦慄!妻の息が止まりかけた「夫からの浮気白状LINE」3選

  • 2019.4.16
  • 21014 views

夫から浮気の事実を告白され、思わず息が止まりかけた妻たち……。悲惨ですよね。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな"夫からの浮気白状LINE"について話を聞いてきました。

文・並木まき

1:「好きな人、できた」

「ずっと夫の様子がおかしくて、家にいても上の空って感じで、あるとき『何かあったの?』ってLINEで聞いてみたんです。

すると、夫からはしばらく既読無視が続いたあとに『好きな人、できた』と返信が……。

要するに、浮気をしていたのです。様子がおかしく見えたのはそういうことだったんですね。

まさか夫がそんなことをしているとは夢にも思っていなかったので、ショックで呆然としてしまいました。

夫からは、さらに『ごめん。本気なんだ』ともメッセージが届きました。

軽い気持ちで送った質問への返信で、浮気を白状されるなんて最悪ですよね。その後、しっかりと話し合い、相手の女性とはキッチリ別れてもらいました」(36歳女性/パート主婦)

夫の様子がおかしければ、妻としては気になりますよね。まさか浮気が原因だとは思わないでしょう……。「好きな人ができた」なんて言われたら、ショック過ぎます。

2:「離婚してくれ」

「夫とは、LINEでも喧嘩ばかりしていたのですが、あるときにいきなり『頼む。離婚してくれ』とメッセージが届きました。

どうせいつもの不機嫌の延長だろうと、最初はあまり相手にしていなかったのですが、続けて『俺、付き合っている女がいる』と浮気を告白してきたんです。

とても驚きましたし、なによりショックでした。その後もLINEで、夫から一方的に浮気の詳細を告白されたのですが、私は頭が真っ白で、まともに理解できませんでした。

結局、夫がそれから数日後に家を出て、その女と暮らし始め、今は離婚調停中です。今でも、あの最悪なLINEを思い出すと、吐き気がします」(37歳女性/印刷)

対面でなく、LINEで唐突に離婚の申し出をされたら、衝撃的ですよね……。さらにそこで、浮気まで告白されたら、ショックで何も考えられなくなりそうです。

3:「出会っちゃったんだよね」

「夫の帰宅時間が以前より遅くなったのが気になり、冗談で『今日も遅いの?まさか浮気なんてしてないよね~?』とLINEをしたんです。

すると、既読がついた数分後に『出会っちゃったんだよね……』と、意味深な返事が届きました。まさか、本当に浮気しているなんて思っていなかった私は、ビックリしちゃって……。

続けて、夫からは『君には申し訳ないと思っている』『だけどもう気持ちは止められなくて』と、いかに浮気相手に対して本気なのかという説明や、謝罪の言葉が次々と送られてきました。

本当は怒るべきだったんでしょうけど、あまりに突然すぎて何て返したらいいのかもわからず、呆然としていました。

結局、そのLINEを機に夫婦仲が冷え切ってしまい、今は離婚も視野に入れて考えているところです……」(34歳女性/IT)

冗談のつもりで「浮気してるの?」と送ったのに、それが事実と知ったら……ショックですよね。

最悪の事態は、突然に訪れるもの。こんなLINEのやりとりとは、無縁な生活を送りたいものですね……。

© Kitja Kitja / shutterstock
© GaudiLab / shutterstock
© Farknot Architect / shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる