ふくらはぎのストレッチ効果で安眠!寝る前5分の巡りアップヨガポーズ

下半身のだるさを解消!第二の心臓・ふくらはぎをゆるめて巡らせる安眠ポーズ
Cover image by Getty Images

腿裏・ふくらはぎの筋肉をゆるめて巡りをアップする簡単ヨガストレッチ

座った前屈で鼠蹊部を刺激しながら、脚の裏側をストレッチ。下半身の血行とリンパの流れを良くします。

HOW TO

1.右脚を伸ばし、左の足裏は右脚の付け根に。左膝とお尻の下にブランケットを敷き骨盤を立てる。

第二の心臓・ふくらはぎをゆるめて巡らせるポーズ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

2.背骨や腰は丸めず真っすぐにキープしたまま、上体を前へ倒し、お尻や脚裏の伸びを感じる。

第二の心臓・ふくらはぎをゆるめて巡らせるポーズ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

POINT

お尻に高さを持たせると骨盤が立ちやすく前屈が深まる。背中と腰が丸まると効果半減。

教えてくれたのは…中村優希先生
ヨガインストラクター、アロマアドバイザー。ヨガ雑誌に多数出演。アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」でクラスを担当。モットーは「誰でも楽しめるヨガ」。オリジナリティーのある流れとアロマを融合させたレッスンは、心身がふわっとゆるむと好評です。

Photos by Shoko Matsuhashi
Text by Ayako Minato
yoga Journal beginners Vol.2掲載

元記事を読む
提供元: Yoga Journal Onlineの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。