1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の春コーデ特集♪重たく見えがちな黒パンツを春らしく着こなすコツをご紹介

大人の春コーデ特集♪重たく見えがちな黒パンツを春らしく着こなすコツをご紹介

  • 2019.4.16
  • 15572 views

黒パンツは、引き締め感があってシックな雰囲気だから、大人コーデに欠かせないアイテムですが、春コーデに使うと重たく見えてしまうのが気になりますよね。

そこで今回は、黒パンツを春らしく着こなしたコーディネートをいくつかまとめてみました。

ぜひ最後までチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね!

カラーアイテムを合わせる

 360°美脚見えストレートテーパードパンツ センタープレス
出典:zozo.jp

引き締め感のある黒パンツを使えば、鮮やかなカラーのアイテムも子供っぽく見せない着こなしが叶います。

明るいカラーを合わせることで、黒パンツも春仕様に!

ストレッチ美脚テーパードパンツ
出典:zozo.jp

さらっと羽織れるカーディガンは、春のマストアイテム。

ロング丈なら、明るいカラーでも大人っぽくこなれた印象を与えてくれるので、きれいめな着こなしにも使えます

ストレートクロップドパンツ
出典:zozo.jp

カラーアイテム初挑戦の方にはパープルがおすすめ!

明るいカラーの中でも落ち着いた印象で、黒パンツと合わせた時のシックな雰囲気が、大人女性にピッタリなんです。

ハイウエストIラインパンツ
出典:zozo.jp

ブルーは、さわやかで涼しげなカラーだから、春感たっぷり。

重たく見えやすい黒パンツも、ブルーのさわやかさが軽やかに見せてくれていますね!

甘さやかわいさが少なくて扱いやすいのも魅力。

ストレートラインスラックス
出典:zozo.jp

同じくブルーでも、ストライプ柄だとより一層さわやか!

縦のラインも強調してくれるから、スタイルアップも叶います。

ボリュームのあるシルエットのシャツは、黒パンツを合わせることで、引き締まってバランスが整います。

甘めなブラウスを合わせて

ドレスジーンズSS
出典:zozo.jp

ガーリーなイメージがあるレースブラウスですが、クールなブラックデニムと合わせることで、甘さがぐっと抑えられた大人な着こなしに。

ブラックデニムならカジュアル感も控えめで大人っぽい!

カルゼ9ブタケワイドパンツ
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットでも膨張して見えないのが黒パンツのいいところ。

花柄ブラウスが春感もプラスしてくれているので、通勤中やオフィスでのコーディネートにも季節感をアピールすることができます。

ベルト付き2タックテーパードパンツ
出典:zozo.jp

袖がレースになったブラウスが、ほんのりとした大人の女性らしい甘さをプラスしてくれています。

パンツは黒でクールだけど、カチッと決まりすぎていないのがいいですね!

共地ベルト付/ハイウエストワイドパンツ
出典:zozo.jp

甘めなレースブラウスを使ったときは、レザージャケットも女性らしいやわらかさのあるベージュをチョイス。

そうすることで、黒パンツもレディライクに着こなすことができますよ!

タックワイドパンツ
出典:zozo.jp

かわいらしいドット柄ブラウスを合わせると、黒のワントーンコーデも地味見えしないし、かわいさもアピールできるのでおすすめです。

かわいいと言っても、黒で引き締まっているからきれいめに仕上がっていますね!

小物をアクセントに

ウエストタックフリルセミワイドパンツ
出典:zozo.jp

黒パンツがシンプルなので、小物でアクセントをプラス!

さし色になるような明るいカラーの小物を一点投入するだけでもいいアクセントになり、春らしさがぐんとアップしますよ。

ストレッチテーパードイージーパンツ
出典:zozo.jp

ボーダートップスと、黒パンツを合わせただけのシンプルで定番のコーディネートには、シルバーのバレエシューズを投入して存在感アップ!

シルバーは、明るいカラーの小物よりも馴染みやすいですよ!

カルゼテーパードパンツ
出典:zozo.jp

今シーズンは、スカーフをコーディネートに投入するのが人気です。

首ものにスカーフを巻くだけで、ダークなカラーでまとめたコーディネートにも華やかさやこなれ感が出ますね!

柄物をチョイスする

ドットイージーパンツ
出典:zozo.jp

黒は黒でも、柄物をチョイスすると華やかなコーディネートに。

ドット柄はかわいいイメージがありますが、黒ベースのものなら甘さ控えめだから、大人女性にも似合います。

フラワーハイウエストパンツ
出典:zozo.jp

黒の花柄パンツは、クラシックな雰囲気で大人っぽい。

ロゴスウェットでカジュアルダウンしてもラフになりすぎず、レディライクな着こなしに仕上がるので、おすすめです!

黒パンツも春らしく着こなそう!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

春には重たく見えてしまいがちな黒パンツですが、合わせるアイテムによっては春らしく着こなすことができるので、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる