1. トップ
  2. 恋愛
  3. 食事デートで試してほしい!彼のハートを射止めるモテテク

食事デートで試してほしい!彼のハートを射止めるモテテク

  • 2019.4.16
  • 15203 views

恋人同士で食事している最中、女性の何気ない言動に男性が着目しているケースは珍しくありません。そこで今回は、食事デートで彼氏のハートを射止めるコツを解説します。

正しい箸の持ち方を実践しよう

食事デートの際、正しい箸の持ち方を実践している女性は、彼に好感を抱かれやすいです。女性が箸を動かす様子に育ちの良さや知的な雰囲気を感じている男性は多いですよ。

反対に、誤った持ち方で食事している女性は、彼に幻滅される可能性が高いため要注意です。今一度、自身の箸の持ち方を見直し、矯正しなければならない状況か否かを確認してみましょう。日々の生活の中で正しい持ち方を意識することによって、美しい所作を身につけられますよ。

完食する女子は魅力度アップ

せっかく店側が提供してくれた料理を残す行為は、彼に悪印象を与えやすいです。綺麗に完食するようにしましょう。メニューを注文する際、自分自身が食べられる量か否かを確認する必要があります。好き嫌いが多い場合には、使用されている食材も要チェックです。嫌いな食材を避けながら食事をしていると、彼が不快感を抱く可能性が高いです。

音を立てずに食事しよう

食事デートの最中、会話が盛り上がるケースは多々あります。しかし、あまりにも話し声や笑い声が大きくなってしまうと、周囲に迷惑をかける事態に陥りかねません。

一緒に食事をしている彼が赤っ恥をかくことになります。どんなに楽しい状況下でも、周りの目を意識することを忘れないようにしましょう。声のトーンを調節して静かに食事する女性は、彼に素敵な人として認識される可能性が高いです。同時に、食事中の音にも注意する必要があります。食べ物を咀嚼する際のクチャクチャという耳障りな音は、彼をガッカリさせてしまいますよ。綺麗な食べ方を心掛けることが彼との距離を縮める第一歩です。

適度にスキンシップをとろう

男性も女性も異性に触られると、好意を抱きやすいです。食事デートの最中でも、スキンシップを意識し、さりげなく彼の体にタッチしましょう。トイレに行く前に、彼の肩や腕を軽くタッチするだけでも、自身の好意をアピールできますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる