“メガネ女子”の魅力!メガネ姿をより素敵に見せるヘア&メイク

「メガネ女子はモテない」は嘘!メガネ女子にしかない魅力とは

メガネ女子はモテない
出典:GODMake.

「メガネ女子はモテない」「冴えない印象に見える」「メガネを外した方が可愛い」……おしゃれで知的なイメージに反して、そんな印象も付きまとうメガネ女子。ですが、実はメガネは思っている以上に、男女問わず魅力的に見える“モテ要素”でもあるのです。

「知的な雰囲気でカッコいい」「凛としたイメージ」といった、“強くて知性のある女性”を演出するアイテムとしてはもちろんですが、中には「メガネをかけている方がより綺麗に見える」「上品でおしとやかな女性に見える」という声も。

また、男性の中には「メガネをした時とはずした時、印象がガラッと変わるのが魅力的で好き」という人も。「普段メガネをかけない人が、時々かけている姿にもドキッとする」という意見もあります。

女性の中にも、男性のメガネ姿が大好きという方は少なくないかと思いますが、男性も女性のメガネ姿に惹かれるという人は少なくないのです。

どうせなら、メガネをかけたありのままのいつもの自分を、より魅力的に見せてあげてはいかがでしょうか?

メガネ女子におすすめ!フレームに合わせたメイク

細フレーム

細フレーム
出典:GODMake.

細いフレーム・ノンフレームのメガネは、ナチュラルでやわらかな印象を与えます。

元々の顔の表情を邪魔しないので、メイクなどの雰囲気を壊す心配はありませんが、オリエンタルな薄顔さんの場合、表情にインパクトがいまいち足りない状態になってしまうかもしれません。

そんな時には、アイラインをすこし太めに描いてみるのがおすすめ。かわいい印象にしたい場合は、ペンシルを使って目じりの跳ね上げを控えめにするのがポイントです。アイラインは綿棒で少しぼかして、穏やかな印象の目元を演出しましょう。

チークも濃いめにつけてOK!ですが、あまり濃くつけるとインパクトが強くなりすぎてしまいます。ブラシを用いて、ふんわり丸くつけるようにしましょう。

シルバーフレーム

シルバーフレーム
出典:GODMake.

キレイめで知的な雰囲気のシルバーフレームのメガネ。一見すると冷たい印象も与えてしまうかもしれませんが、凛とした大人の女性らしい色気を演出することができます。

細フレームと同様に顔を邪魔する要素が少ないシルバーフレームは、メイクの自由が効きやすいのが魅力。より一層知性的な雰囲気を演出するには、眉がポイントになります。

眉を描く時、暗めの色のペンシルをチョイスしてみましょう。顔全体がキュッと引き締まり、メガネ美人の完成!

黒フレーム

黒フレーム
出典:GODMake.

メガネの王道・黒フレーム。おしゃれなデザインも多く、やわらかい雰囲気と知的さを同時に演出できるのが嬉しいポイント。ですが、ちょっとギークな雰囲気になりすぎてしまうのも黒フレームの特徴です。

黒フレームメガネで大人な美人スタイルを演出するなら、メガネフレームの強さに負けないカラーを唇にオン!赤リップを基調としたメイクにすれば、大人な色気を演出することができます。

また、チークの使い方も重要な要素。黒フレームのメガネは存在感があるので、チークを濃いめに入れてしまうと、顔全体のインパクトが濃くなりすぎてしまいます。頬骨の高い位置を1~2回程度なぞるように、ふわっと薄めにのせるようにしましょう。

メガネ女子を魅力的に見せるヘアスタイル

黒フレーム × まとめ髪

黒フレーム×まとめ髪
出典:GODMake.

チャーミングでインパクトの大きい黒フレームには、意外にも大人っぽいまとめ髪が良く似合います。特に髪を後ろにまとめたオールアップスタイルは、眼鏡を掛けると知的で色っぽい雰囲気に!

大きめなメガネをチョイスすれば、上品で可愛らしい印象にも。おでこも思い切って見せてしまえば、春らしい爽やか美人の完成です!

シルバーフレーム × ショートカット

シルバーフレーム×ショートカット
出典:GODMake.

知的なシルバーフレームには、ふんわりとしたパーマやウェーブを合わせたゆるふわショートがぴったり。シルバーフレームのクールな印象を少しだけ薄めることで、ちょうどいいモードな雰囲気を演出することができます。

クールでスタイリッシュな印象と、フェミニンでやわらかな雰囲気を両立させて、男女問わず虜にする大人ショートカットの完成です。

ボブ/ミディアム × 丸メガネ

ボブ/ミディアム×丸メガネ
出典:GODMake.

おしゃれで可愛らしい雰囲気の丸メガネには、ボブカットやミディアムロングがぴったり。やわらかなウェーブパーマを合わせれば、快活で優しい印象を演出することができます。

ベレー帽やヘアピンなどのアイテムを合わせることで、おしゃれ度もぐんとアップ。メガネが春のおしゃれの主役になりますよ。

おわりに

メガネ女子がメイクを楽しむ時、ちょっと気になるのがマスカラ。レンズにまつげが当たって台無し……なんてこともあるかもしれませんね。

メガネ女子のマスカラは、ロングタイプよりもカールをキープしてくれるタイプがおすすめ。レンズに当たらないようにまつげのカールをキープしながら、ぱっちり目元を演出してくれますよ。

コンプレックスになることもあるメガネですが、実は最高のチャームポイントにもなります。自分にピッタリのメガネとメイク、ヘアスタイルで、みんなの視線を集めちゃいましょう!

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理