1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かわいいもの続出!おしゃれで見逃せない【ダイソー・セリアetc.】で購入できる食器特集

かわいいもの続出!おしゃれで見逃せない【ダイソー・セリアetc.】で購入できる食器特集

  • 2019.4.15
  • 6304 views

引越しや新生活などで食器を購入することが多くなる春。

基本的なアイテムはそろえたけど、もう少し買い足してテーブルセッティングを楽しみたいという方もいるのではないでしょうか?

そこで今回はプチプラなのにかわいいものが多い100均の食器をご紹介します。

プチプラでおしゃれな100均の食器

クロスモチーフで

セリアで購入したお椀は、カフェオレボウルやサラダボウルとしても使えるおしゃれなアイテム。

モノトーンでクロス柄つきの食器は、セリアでよく見かけるデザインなので、ほかのアイテムともあわせやすいですよね。

ユニークな柄で

キャンドゥで購入したプレートには目玉焼きとおにぎりというユニークなモチーフが描かれています。

でもモチーフが小さくて、グレーをメインに使ったシックなカラーでかわいすぎないデザインに仕上がっていますよね。

シルバーのカトラリーレスト

マットなシルバーで作られたカトラリーレストはキャンドゥのアイテム。

キラキラしすぎていないので、スプーンやフォークを置いて洋食のときに使うのはもちろん、箸をおいて和食のテーブルセッティングの一部として使うのもおすすめですよ。

ホーローのプレート

ナチュラルキッチンで販売されているホーローのプレートは300円商品。

ホワイトとグレーのカラーリングのプレートは、どんな料理にもマッチしやすいので、1つあると便利に使うことができますよ。丈夫なのでアウトドアにもおすすめ。

ふきだしの形も

ふきだしの形のプレートには「Delicious!」や「Yum!Yum!」などの英文入り。

ユニークな形のプレートですが、ホワイト一色なので、さまざまなテーブルセッティングで活躍してくれそうですよね。

小物入れとしても使えそうなアイテム。

星型のカトラリー

星のモチーフがついたカトラリーもナチュラルキッチンのアイテム。

星のモチーフ以外はシルバーでシンプルな作りになっているので、かわいすぎないのがうれしいですよね。

デザートを入れたグラスなどにそのままつけて出しても、飾りのように見えるのも◎。

おしゃれなマグカップ

モノトーンにゴールドのアクセントが大人っぽくておしゃれなマグカップはダイソーのアイテム。

ホワイトのものは大理石風で重厚感がありますよね。

ブラックもブロック体で書かれた英文がシンプルでシックなのがすてきです。

組みあわせて

こちらのマグカップとプレートもダイソーのアイテム。

こちらもモノトーンにゴールドの組み合わせで100均とは思えない高見えする食器ですよね。

パーティや来客時のティータイムなどにもぴったりのアイテム。

まとめ

100均で購入できるおしゃれな食器たちをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?おしゃれな食器やかわいいカトラリーなどは品薄になってしまうこともしばしば。気になるものがある場合には、早めに店頭でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる