1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一瞬の出会いと別れ。親子の「しりとり遊び」が引き寄せたご縁とは?【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第11話】

一瞬の出会いと別れ。親子の「しりとり遊び」が引き寄せたご縁とは?【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第11話】

  • 2019.4.15
  • 38759 views

こんにちは。渋谷です。

春は出会いと別れの季節。みったんも少しお姉さんになり、いろんなことを覚え吸収していき、顕著に表れるお年頃。

それはみったんの遊びにも反映され、一瞬の出会いと別れを招いたのでした。

■娘の成長を感じた「しりとり遊び」
おっとぅんと一緒にお出かけした時にこんなことがあったようです。



どこでそんな言葉覚えたん!? どこ情報よ!? という知識がどんどん増えていくみったん。

それもまた成長、いいんだけども突然すぎるからびっくりしちゃうよ!?

そして、その場面を見ていたのはおっとぅんだけではなかったのでした。



誰!? えっ………

誰 ! ?

唐突に現れたご婦人。通りすがりにもみったんの言葉のチョイスに光る物を感じていただけたご様子(違う)。

そしてそして、さらに…





突然インサートしてきたご婦人の旦那さん。

「ジョニー」という固有名詞をポツリと残し、風のように去っていったのでした。

か、か、かっこよ~~~~~~~~~~!!!!!

無駄を一切省いて通りすがりの子どもと遊んでくれるストロングスタイル。

めっちゃかっこよくないですか? そういう大人に私はなりたい(?)。

こういう一瞬の出会いと別れがあるのも子育ての醍醐味(だいごみ)かもしれません。

(渋谷さえら)

元記事で読む
の記事をもっとみる