1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 快適で豊かな暮らしを実現!【ひなたライフ】のお役立ちアイテム

快適で豊かな暮らしを実現!【ひなたライフ】のお役立ちアイテム

  • 2019.4.15
  • 25429 views

インスタグラムなどのSNSで、「ひなたライフ」のタグを見かけたことはないでしょうか?

ひなたライフは、シンプルで生活を快適にしてくれる数々のアイテムが揃ったネットショップ。

今回は、生活上手のインスタグラマーさんの購入品を、使う場所別に拝見してみましょう!

リビングで活躍するアイテム

ひなたライフの人気商品の一つが「ラダーハンガー」。

見せる収納として衣服やストール、バッグなどを掛けて使うことができます。

好きな場所に簡単に移動させることができ、奥行き24cmと場所をとらずすっきりとした印象なのも魅力ですよ。

ラダーハンガーは黒と白の2色展開。

黒のラダーハンガーはお部屋をキリッと引き締め、白のラダーハンガーはお部屋に優しく馴染みます。

収納としてではなく、リースやスワッグなどディスプレイとしても活躍してくれますよ♪

こちらの白いボトルはなんだと思いますか?中に入っているのはウェットティッシュなんです。

この「ロールウェットティッシュケース」ならば、リビングの目立つ場所に置いても気にならず、使いたいときにすぐに使うことができますよね。

色は、写真のサンドベージュとグレーの2色展開です。

キッチンで活躍するアイテム

View this post on Instagram

@moe9646がシェアした投稿 -

「タテオタマ」はその名の通り、立てて置くことのできるオタマ。

傾かずにしっかり自立しているその秘密は、オタマの底が平らになっていること。傾かないから、料理途中のキッチンでも食卓でも置き場所を取りません。

色は黒と白の2色展開なので、キッチンのインテリアに合わせたりお好みで選んでくださいね。

「ダンダン計量カップ レイヤー」は、その名の通り段々になっているのが特徴の計量カップ。

100mlごとに段差が付いているので、きちんと測れているかをしっかり確認することができます。

洗面所で活躍するアイテム

使ったあとのバスタオルは、濡れたまま置いておくと水分でカビが生えてしまうこともあります。

次使う間や洗濯をするまでの間に、しっかり乾かしておくことが大事。

こちらのバスタオルハンガーは、生活感を感じさせにくいスッキリしたデザインもGOOD!

View this post on Instagram

@moe9646がシェアした投稿 -

これは便利!

マグネットタオルホルダーを風呂場の扉の横に取り付けておけば、お風呂から出た時さっと手を伸ばしてバスタオルを取ることができます。

濡れたままの足で床が濡れることもなく、置き場所も取らずに一石二鳥♪

石鹸を使うときの悩みの一つが、ぬめり。こまめにお掃除しても、石鹸入れにぬめりが付いてしまいます。

吸盤で鏡やシンクにつけることができる石鹸ホルダーを使えば、ぬめりも発生せずいつも清潔になりますよ。

キャンバス製のランドリーバッグは内側が撥水加工されているので、洗濯機から出した洗濯物を入れて運ぶのも問題なし。

折りたたみできるので、使わないときは場所を取らずに収納することもできます。

丈夫でシンプルなバッグは、洗濯物を入れるだけでなくアウトドアなど幅広く活躍してくれますよ!

家中で活躍するアイテム

「スリムコートハンガー」は片手で持ち上げられるほど軽いので、使いたいときにサッと立て掛けて使うことができます。

普段はディスプレイラックとして、お客様が来た時には玄関に置いてコート掛けとして、雨の日には洗濯物干しとしてなど目一杯活躍してくれますよ。

数が増えがちなアクセサリーは収納に悩みますよね。こちらのトレーは4段式で、しかもスライドする優れもの。

4段一度に中身を確認できて、使わないときにはトレーを全てたためばコンパクトになりますよ。

日頃見かける脚立は、ステンレス製や青、緑のものなど。

脚立にもこだわりたい!方には、黒のシックな脚立がおすすめです。

埃がある時にサッと払うことができるダスター。

こちらのフェザー性のダスターは生活感を感じさせないので、お部屋の中にディスプレイのように吊るしておくこともできますね。

通販で購入した品物が入っていたダンボール箱。

ゴミの日までお家の中に置いておくと、場所をとるのが困りものですよね。

こちらは「ダンボールストッカー」。折りたたんだダンボールを挟んで収納し、キャスター付きなのでゴミの日にはそのまま玄関へ移動させることもできます。

3日坊主になりがちなお家でのトレーニング。トレーニング用品の出し入れが面倒なことも原因の一つです。

こちらはグレーのバランスボール。シックな色合いは、リビングなどお部屋の中に置いていてもごちゃごちゃした印象を感じさせません。

まとめ

いかがでしたか?

キッチンやリビング、洗面所など家中を快適にするアイテムが揃う「ひなたライフ」。

あなたの生活を快適にしてくれる商品を、是非見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる