1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(4/15-4/21)情熱と冷静が入り混じる週

12星座で占う今週の恋愛運(4/15-4/21)情熱と冷静が入り混じる週

  • 2019.4.15
  • 121847 views

この週末、太陽は穏やかで安定したおうし座へ移動し、恋愛の星である金星は活発なおひつじ座に入ります。

落ち着くところと心浮き立つところが出てきて、恋にじっくり向き合う人もいれば、ノリで突き進む人もいるはず。自分にはどっちの運気が流れ込んでくるのかを、しっかりチェックしておきましょう。

4/15~4/21の一週間の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

今週の恋愛運

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)月曜日から気合を入れて!

誕生日を迎えるおひつじ座さん、おめでとうございます!

15日はチャンスデー。少しの努力で大きなハッピーを手に入れそう。

片思い中の人は、好きな人との関係をガラッと変えるつもりでアプローチしてみて。

出会いを探している人は、今まで試したことがない方法にチャレンジしてみましょう。「出会えそうにない」と思っていたアプリや婚活イベントが、意外に使えると気づくはず。

今まで努力してきた人は、19日の満月でがんばりが報われるようです。

ただ、これといって成果を実感できない場合、今後の課題が見えてくるでしょう。何が自分に足りなかったのかがハッキリするはずです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)今週は焦らずスロースタートで

誕生日を迎えるおうし座さん、おめでとうございます!

16日~17日は注意デー。

ガンコになりすぎて空気を読めなかったり、恋よりも友だちを優先しなければならなかったりと、恋に集中できないかもしれません。

今週はスロースタートで構わないので、あまり焦らないように。「絶対にこうしなくちゃ!」という決めつけはしないほうが良いでしょう。

好きな人がいるなら、20~21日に共通の友だちも誘って食事やショッピングに出かけてみては?

19日の満月をすぎたら、ライフスタイルやルーチンワークの見直しをしてみると良いかも。

憧れの人のマネをすることで、理想的な日常が整いそうです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)19日すぎに答えが出る

恋愛運

15日の月曜日は、好きな人がいる人にとってはチャンスデー。

直接の会話でもLINEでも、言葉を交わすように心がけてみて。今より仲良くなれるきっかけがあるはず。

満月が起こる19日は、すべての人にとってターニングポイントになりそう。

成就か、バッサリ諦めるのかの決断が下せるでしょう。どんな結末を迎えるにしても、曖昧な状態をこれ以上引きずることはなさそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)21日はあえて気を抜く

チャンスデーは21日。堅くならず、ふんわりと女性らしい雰囲気を心がけて。

片思いの相手にアプローチするにしても、出会いを探すにしても、「しっかりしなくちゃ!」と思わなくて大丈夫です。

少し適当なくらいが、男性の気を引くにはちょうど良いでしょう。

19日の満月は、ブレない軸が固まるタイミング。それは恋愛だけに限らず、仕事や人間関係にも良い影響をもたらしそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)月曜からクイックスタート!

恋のゆくえは、15日にチャンスをつかめるかどうかで変わってきそう。

月曜は忙しいかもしれませんが、フットワーク良く動ければ、新しい恋のきっかけをつかめるはず。

片思いをするなら、好きな人との間に共通点を見つけると一気に意気投合できるかも。

出会いを求めるなら、本気度の高いマッチングアプリを使ってみて。すべてが理想どおりじゃなくても、『いいね』を送りたくなる男性がいるはず。

19日の満月は、コミュニケーションの取り方を考えたり、今の自分に必要な知識を集めたりするタイミング。今まで以上に恋の進展がスムーズになるでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)ノリで突き進むのもアリ

16日~17日は注意デー。

好きな人がいる人は特に、仕事や自分のこだわりが恋の進展をジャマしそうです。

19日の満月は、自分が純粋に「欲しい」と思うものに手を伸ばせる日。それが、今までの恋の常識を覆すものだとしても迷わないで。素直な欲求に従うと良さそうです。

今週、恋愛運は決して悪くないので、チャンスがあれば思い切って飛び込んでみてください。

「段階を踏んで仲良くなる」とか「お互いに理解を深めながら」というよりは、ノリを大事に。出会ったその日に意気投合できるなら、すぐ交際を決めても良いのでは?

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)自分が一番。ムリはしない!

恋愛運

今週は、恋愛よりも自分のことでいっぱいいっぱいになるかも。先月からがんばっているものがあれば、引き続き集中して。

恋に限らず、迷いや悩みがあるなら、19日の満月のころには答えを出すようにしましょう。自分が判断しなくても、「自然と決着がつく」かもしれません。

好きな人がいる場合、20日~21日で状況が変わるかも。

アンテナを広く張りめぐらせておけば、変化を敏感に察知できるはず。柔軟な対応を心がけて。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)王道がベスト

週末に向けて、恋愛運は良くも悪くも落ち着いていきます。自分が動かなければ何もない……という状態になっていくので、運任せにしないことが大事。

好きな人にアプローチするなら、ありきたりでも王道が良さそう。奇をてらった方法は、単に相手の気を引くだけで終わる可能性が。

出会いを求める場合も、合コンや婚活パーティー、マッチングアプリがやっぱりオススメ。あえて王道を外しても、めぼしい出会いはないかもしれません。

満月が起こる19日は、心の整理をするのに良いタイミング。根拠もなく焦ったり、自分が恋に何を求めるのかわからなくなったりする時は、静かに自問自答すると良さそうです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)吉凶混合の一週間

15日はスムーズな展開が期待できるチャンスデー。

月曜は何かと忙しいかもしれませんが、フットワーク良く動いてみて。自分の中の常識をひっくり返して行動すると、「意外にうまくいく!」と驚くはず。

そして、注意したいのは17日。

心も体も縛られるような窮屈さを感じるかもしれません。「こうしたい」という欲が強くなるほど墓穴を掘りそうです。

満月が起こる19日は、恋愛を除く人間関係が気になるかも。自分がどういうスタンスで周りと付き合えばいいのか、考えることになるでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)週末から本気出す

20日から運気アップ。

恋の主導権は自分が握ると考えて、相手任せ・なりゆき任せにはしないほうが良さそうです。

また、王道のモテテクを駆使すると、「ムリしてそう」と思われる可能性が。個性を大事にして、素の自分を堂々と見せていきましょう。

20日までは、気になる相手の情報をうまく集めて、挨拶したりLINEしたりと、少しずつ距離を縮める努力を。コツコツできた人は週末から有利なはず。

出会いを探す場合は、マッチングアプリを使うにしても、合コンなどに参加するにしても、相手のプロフィールが真実かどうかをよく見極めて。

19日の満月は、仕事面で一段落着くことがありそう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)月曜からアクティブに!

好きな人がいるなら、15日は何かアクションを起こしたい日。

「月曜日から面倒くさい……」なんて言わずに行動を起こせた人だけが、好きな人と心の距離を縮められるはず。

片思い中でも出会い探し中でも、注意したいのは16日。

恋を進展させたいと思うのは自分だけで、お相手や出会った男性とのテンションが合わないかもしれません。

19日の満月は、苦手意識を克服して新しい目標を立てるような日。

恋愛に限らず、「そんなのムリ」と決めつけないで、「どうすれば実現するだろう?」と方法や手段を考えることが大事です。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)ガツガツ攻めるなら20日まで

16日~17日は、プライベートと仕事のバランスが取りづらく感じるかもしれません。

予定していたスケジュールが変更になりそう。片思いの相手やマッチングアプリで出会った人と会う約束をしているなら、ドタキャンする可能性が。

柔軟に動けるようにしておきましょう。

早く恋人を作りたい人は、20日までにきっかけを作ると良いかも。日曜以降は、良くも悪くも運気が落ち着いていくので、スピーディーな進展は期待できなくなるはず。

ただ、これまで気持ちがフワフワと浮かれ気味だった場合、冷静な判断ができるようになるので、悪いことばかりでもなさそう。

19日の満月は、実家から用事を頼まれたり、職場で先輩の仕事を引き継いだりするかもしれません。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる