1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】の掃除用品で毎日リセット!妥協しない実用性とデザイン性が魅力的☆

【無印良品】の掃除用品で毎日リセット!妥協しない実用性とデザイン性が魅力的☆

  • 2019.4.15
  • 12084 views

掃除用品というとデザイン性よりも実用性が重視され、できれば見えないところに隠しておきたいというイメージが強いのではないでしょうか?

でも生活に欠かせない掃除用品だからこそ、見た目のデザインも大切。みなさんも、使うたびに嬉しくなる毎日のお掃除タイムを過ごしませんか。

無印良品の「掃除用品システム」シリーズに注目!

本体とポールとをジョイントできるほうき

無印良品の「掃除用品システム」は、日常づかいの掃除用品を集めたシリーズ。

その中でも特におすすめしたいのが「ほうき」です。

本体とポール(柄)とをジョイントできるようになっており、好みのポールを自分でチョイスできるのが特徴ですよ。

ほうきを明るく、スタイリッシュに

ほうきと聞くと、古びた暗いイメージがあるかもしれません。

今では、ほうきを持たない家庭も多いかと思います。

ですが、ほうきはとても便利なアイテムです。

アルミ製ポールをジョイントさせた無印のほうきは、明るくてスタイリッシュなんですよ!

木製の柄を取り付けてぬくもりを

先ほどのアルミ製もスタイリッシュで洗練されたイメージで素敵ですが、木製ポールならこんな風にあたたかな印象に。

家の雰囲気に合わせてがらりとチェンジできるので、どんな家庭でもぴったりのほうきを取り入れることができます。

ほうき掃除でいつもピカピカな玄関に

家中に使えるほうきは、電源も電池もいらないので環境にやさしくエコなアイテムです。

特に玄関まわりなどコンセントのない場所では大活躍。

ほうきがあれば、いつもピカピカな玄関を保つことができますね。

柄にフィットするちりとりもセットで

ほうきを購入するならセットで揃えておきたいのが、同じく掃除用品システムシリーズのちりとり。

ポール部分にはめこむ形でちりとりの持ち手がフィットするので、収納するときはカチッとはめ込むだけでOKです。

互換性のあるフローリングモップ本体

こちらは、同じく掃除用品システムシリーズとして展開されているフローリングモップ本体。

ポールと互換性があるので、使いまわしOKなのが便利です。

そのまま専用ケースに入れて保管すれば、見た目もすっきりをキープできますよ。

市販のフローリング用シートでラクラクお掃除

市販のフローリング用シートを取りつけて、ラクラクお掃除ができます。

掃除機よりも出番が多いかもしれないフローリング用モップ。

ちょっとしたホコリや髪の毛など、気が付いたときにさっと拭き取ってしまいましょう。

出しっぱなしでも粋な雰囲気

ケースも魅力的ですが、本体もシンプルなデザインなので、出しっぱなしでも違和感がないばかりかオシャレな印象に!

木製ポールのフローリングモップはなかなか類を見ず、良質な雰囲気です。

使うたびにテンションが上がりますよ。

繰り返し使えるフローリングモップ用モップ

右から二番目は、別売りのフローリング用のモップ。

フローリングモップ本体の底部分を外すだけで簡単に装着できます。

互換性がある掃除用品システムは、ポールが1つあればいいのが嬉しいポイントですね。

浮かせて収納するアイデアでより便利

こちらはセリアの粘着フックを使って、冷蔵庫横にフローリングモップの定位置を作っています。

こうして浮かせて収納しておけば、何かのはずみにパタンと倒れてしまうストレスからも解放されますし、掃除機をかけるときにも邪魔になりませんね。

カーペットクリーナーもおすすめ

掃除用品システムシリーズには、他にもこんな商品があります。

カーペットクリーナーはケースごと自立し、ケースを開け閉めすることなく両側から引き抜いて使えるという優れもので評価の高い商品です。

まとめ

無駄のないデザインが魅力の無印良品「掃除用品システム」シリーズ。

ポールが1つあれば、本体を取り替えて使えるのも大助かりですよね。

見た目も実用性も優れた無印のお掃除アイテムで、毎日のリセットタイムを楽しく過ごしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる