1. トップ
  2. メイク
  3. デカ目効果抜群!でも実は危険なインライン!?ケアの方法とは

デカ目効果抜群!でも実は危険なインライン!?ケアの方法とは

  • 2015.3.18
  • 1530 views

基本はナチュラルメイクだけど、やっぱり目は大きく見せたい!

ただラインを引くのではダメ。
目を少しでも大きく見せるために重要なのはインライン!

そう、恐らく多くの方が引いているであろうインライン。
でも実は、デメリットもあるのです…。

まつ毛の生え際にある「マイボーム線」って知っていますか?
このマイボーム線は、特殊な皮脂腺が並んでいて、涙の蒸発を防いでくれているもの。
この線をメイクで防いでしまうと、ドライアイになったり、ものもらいの原因になる事も、、、。

マイボーム線を詰まらせないようにするためには、ホットタオルを1分ほど置き、目元を温めておきましょうね。

そしてメイクの改善点!
そもそもインラインを引くときは、マイボーム線を防がないように、粘膜にがっつり引くではなく、まつ毛の隙間を埋めるように引くのが◎

メイク落としも重要です!

インライン、メイクオフはちゃんと出来てる…??

ちゃんと落とさずにしてしまうと、色素沈着してくすみの原因にもなります。

インラインを落とすときに必要なのが、
・アイメイクリムーバー
・コットン
・綿棒

まずはコットンにリムーバーを染みこませます。
こすったりせず、そのまま目元に当てて自然にメイクを浮かせましょう。

そして次に、リムーバーを染みこませた綿棒でインラインを落とします。
けして力を入れすぎないで!優しく、傷づけないようにするのがポイント。

メイクをした分、アフターケアもしっかりするのが素敵女子!
いつまでも綺麗な目元を保ちましょうね♪

 

の記事をもっとみる