1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメン男性と付き合った女性の苦労パターン

イケメン男性と付き合った女性の苦労パターン

  • 2019.4.14
  • 19584 views

イケメン男性と付き合うことは、世の中のほとんどの女性が憧れていることかもしれません。ただイケメンとの交際は幸せなことばかりではなく、少なからず苦労もあるようです。

浮気の不安が付きまとう

イケメンの彼氏と付き合った場合、他の女と浮気をしているのではと不安な気持ちになるケースが多いです。そもそも顔がかっこいいというだけで、簡単に言い寄ってくる女性はたくさんいるからです。さらに、顔が良いという理由で男友達から合コンに呼ばれるケースも考えられます。

その際に、魅力的な女性に出会って奪われてしまうかもと心配になってしまうことがあります。しかし、過剰に心配しすぎてしまうと、せっかくのイケメンとの交際を楽しめなくなってしまいますよ。なので、浮気の心配は忘れて交際を楽しむことを大切にしましょう。

周りの女性から僻まれる

会社の同僚や周囲の友人など同性から嫉妬されてしまうこともあります。

表面では交際を祝福していても、裏では嫌味や嫉妬の言葉を言われる可能性が高いといえるでしょう。その他にも、イケメンの彼氏と自分の外見を比べられて、不相応だとからかわれて嫌な思いをすることもあります。

このように女性から嫉妬された場合、引け目を感じるのではなくてイケメンの男性が自分を恋人として選んでくれたという自信を持つようにしましょう。

顔だけで選ぶ女性だと誤解される

彼氏がかっこいいと、顔だけで恋人を選ぶ女性だと認識されることも苦労する点です。

たまたま付き合った人がイケメンだっただけなのに、周囲からは人の内面を全く見ずに外見だけで判断する人間だと評価されてしまうのです。付き合う彼氏によって、自身の性格を判断されては堪ったものではありません。

ナルシスト

イケメンの男性のなかには、見た目をあまりに気にするあまり洋服や時計などの小物にお金をかける人もいます。つまり、美意識が高すぎるナルシストであるために付き合うのに苦労するケースも多いです。例えば、一般的な男性が着用しないようなファッションに挑戦したり、コスメなどにもこだわりを見せたりする可能性が高いです。したがって、価値観や金銭感覚の違いに悩まされることも少なくないといえるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる