1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女の子は努力をしている!モテ子が努力している秘密のコト

モテる女の子は努力をしている!モテ子が努力している秘密のコト

  • 2019.4.14
  • 56964 views

男性ウケするモテる女の子はそれなりの努力をしています。モテる女の子がどんな努力をしているのかを知り、取り入れてみましょう。

第一印象を良くする

出会った瞬間に人の印象は決まりますので、第一印象を良くする努力をすることがモテる女の子になるためには必須です。第一印象を良くするために心がけるべきこととしては、常に笑顔を絶やさずに親しみやすさを演出する、日頃からヘアケアやスキンケアやダイエットを怠らずに自分的に最高の状態をキープする、人に不快感を与えない丁寧な言葉遣いを意識するなどがあります。

男性ウケするファッションや髪型やメイクを意識する

モテるためには、男性ウケを狙うことも大事です。男性が好む要素としては、清潔感や透明感やトレンド感や清楚さや親近感や可憐さや健気さや女性らしさやエレガントさなどがあります。これらの要素を盛り込んだファッションや髪型やメイクを意識することが、モテる女の子への近道となります。男性からの人気や支持率が高い女優やモデルやタレントやミュージシャンを参考にしてみるというのも良い方法です。

エチケットやマナーへの配慮を徹底する

男性は意外と女性のことをチェックしていますので、エチケットやマナーへの配慮を徹底することも忘れないようにしましょう。ネイルケアや体臭ケアや口臭ケアやムダ毛処理はエチケットとして必要不可欠ですし、挨拶をきちんと行ったり食事のマナーに気をつけたり周りをよく見て気遣いをしたりなどの立ち居振る舞いにも注意する必要があります。客観的視点を持ち、自分が周りからどのように見られているのかを分析することも大事です。

会話力やコミュニケーション能力を身につける

話し上手で聞き上手でその場の雰囲気を良くすることが出来る明るい女の子は総じてモテます。ですので、会話力やコミュニケーション能力を身につけて、サービス精神を忘れずに男性に接することも大切です。会話力やコミュニケーション能力を高めるためにすべき努力としては、色々な人と積極的にコミュニケーションをとるようにする、会話を盛り上げるための雑学や心理テストや謎解きや時事ネタなどを用意しておく、思いやりの気持ちや相手を尊重する気持ちを忘れないようにするなどがあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる