1. トップ
  2. ヘア
  3. パーマありなしどちらも可愛い!おすすめベリーショートカタログ

パーマありなしどちらも可愛い!おすすめベリーショートカタログ

  • 2019.4.14
  • 46417 views

長さを出さないことで、ダントツにすっきりとした仕上がりになるベリーショートヘア。パーマのあるなしどちらもボーイッシュかつ可愛く仕上がるベリーショートヘアを一挙ご紹介します。

パーマありのゆるふわおしゃれヘア

自然な仕上がりのベリショナチュラルパーマ

ベリーショーヘアはボーイッシュになりがち。パーマをかけて柔らかな雰囲気にすることでガーリーで女性らしいスタイルになります。トップにボリュームをつくるようなナチュラルパーマがおすすめです。

くせ毛風パーマで外国人風少年スタイルに

刈り上げ×くせ毛風パーマなら、刈り上げのクールさとふわふわの髪の毛のギャップが光るおしゃれヘアに。前髪やトップの髪の毛をくせ毛風のしっかりパーマにしてふわふわとした仕上がりにしましょう。

マッシュヘアでアンニュイなパーマヘア

マッシュショートはつるんとしたツヤのあるスタイルが人気ですが、あえてパーマでほつれ感を出してアンニュイな雰囲気に。ふわっとした雰囲気のミステリアスで色気のあるマッシュヘアに仕上がりますよ。

前髪も全体と同じ長さにした美シルエットショート

前髪を長めにつくったころんとしたシルエットで小顔効果のあるショートヘアもおすすめ。写真のようにフェイスラインに沿わせてスッキリにしても、毛先を遊ばせて動きを出しても楽しめます。

パーマなしのスマートなメンズライクショート

ナチュラルで素朴な仕上がりのスッキリショート

丸っとしたシルエットをつくったストレートショートヘアも飾りすぎないナチュラル感が人気です。毛束感の出るスタイリングで垢抜けた印象に。耳をしっかり出したスタイルでスッキリした仕上がりがおすすめですよ。

オン眉のモードな暗髪ベリーショート

ブラックやネイビーなど暗髪のベリーショートスタイルはクールで強い印象になります。クールになりすぎないようにオン眉前髪をプラスすると、クールさとキュートさがバランスの良いスタイルに。

カットラインをそろえた刈り上げショート

個性はおしゃれさんに人気なのがラインを強調したカットです。普通はぼかすカットラインをしっかりとつくったヘアスタイルはかなり挑戦的な仕上がりに。前下がりにつくったトレンドもしっかりと抑えたスタイルです。

ボーイッシュなキュートさをつくるふんわりショート

ボーイッシュながらガーリーで可愛い印象のショートヘアにするなら、後頭部を丸いシルエットにするのは外せません。またサイドの髪の毛を耳かけスタイルにすると大人っぽく横から見てもキレイに仕上がります。

40代からの大人女子ベリショカタログ

こなれ感のあるコンパクトシルエットがおすすめ

ガーリーすぎるショート以外の大人可愛いショートスタイルにしたい人におすすめなのがミニマムヘア。スッキリとナチュラルながらこなれ感のある仕上がりになります。落ち着いた雰囲気に仕上がるのも魅力です。

ショートボブ×刈り上げでつくるスポーティースタイル

ふわっとした髪型ながら落ち着いた印象に仕上がるのがパーマ×刈り上げショートです。表面の毛や毛先に動きをつくりつつも、刈り上げ部分がスッキリするので軽すぎない大人な雰囲気に仕上がります。

フェザー前髪でトレンドを抑えた今風ショート

ショートヘアであってもトレンドを取り入れたスタイルにしてみましょう。前髪を左右にはねさせるフェザーバングならクールでビターな印象に。ショートヘアなのでガーリーになりすぎず大人な仕上がりになります。

強めのセットに仕上げるツーブロックショート

ベリーショートを楽しむならツーブロックもおすすめ。ストレートだとイカつくパーマヘアだとクールな印象になるなど髪の様子や長さで印象が大きく変わるので、なりたいイメージをしっかり伝えましょう。

周りと差をつけるおしゃれベリショスタイル

前髪アシンメトリーでオリジナリティを出す

トレンドを取り入れつつ周りと差をつけるなら断然アシメ前髪がおすすめ。アシメのつくり方によって髪型は無限大ですよ!前髪の左右で大きくスタイルの違った前髪にしてみましょう。

サイドを長めに残したベリーショートレイヤー

動きをつけられるベリーショートレイヤーヘアはハンサムでスタイリッシュな髪型です。サイドの髪の毛を長めに残すことレイヤーカットのため短くなったトップでは出せない柔らかな動きもプラスできます。

ボリュームをつくらない刈り上げマッシュスタイル

ふんわり丸くがマッシュの定番ですが、ミニマムにつくったマッシュスタイルもおしゃれさんなら見逃せません。刈り上げとマッシュの対比や整ったカットラインのミステリアスさから目が離せない個性ヘアです。

ベリーショートでもアレンジを楽しもう

毛先アレンジは基本中の基本!外ハネがおすすめ

ショートヘアのアレンジで簡単にできるのが外ハネアレンジです。ポイントは少しずつはねさせること。襟足の部分を外ハネにしたり、トレンドのフェザーバングにしたりと外ハネ部分を変えて楽しみましょう。

長さがある前髪ならトレンドアレンジをプラス

長めの前髪スタイルならセンターパートアレンジにしてみましょう。つくり込まない自然な印象になるセンターパートは、素朴な雰囲気になる流行の前髪スタイルなんですよ。

部分ピン留めアレンジで動きをつくろう

定番前髪アレンジのピン留めも、つくる位置や大きさにこだわればおしゃれ度がグッと高まります。センターから少し外してつくり、残りは根元から立ち上げると普段の髪型に動きをプラスしたこなれヘアが完成します。

ベリーショートはパーマありなしどちらも可愛くておすすめ!

ベリーショートヘアはパーマがあってもなくてもクールにもキュートにも仕上げられるスッキリヘアです。ボーイッシュで可愛い仕上がりのベリーショートに一度挑戦してみましょう。

オリジナルサイトで読む