1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】春の新生活におすすめ♪100均ファンが見つけた気になる新商品をご紹介!

【セリア】春の新生活におすすめ♪100均ファンが見つけた気になる新商品をご紹介!

  • 2019.4.14
  • 70397 views

新入学や就職、お引っ越しなどでこの春から新生活を向けている方も多いのではないでしょうか?

新たに始まる日々の生活、お気に入りのアイテムで過ごしたいですよね。

人気100均ショップのセリアでは、そんな新生活にぴったりの新商品が多数登場しています。

今回は、新生活に使いたい100均ファンおすすめのセリアの新商品をご紹介いたします。

プチプラでオシャレなアイテムが揃うセリアの新商品をご紹介

メイドインジャパンのキッチンツール

ブラックのワントーンカラーがスタイリッシュなキッチンツールは、MADE IN JAPAN。

ツールの先から柄の部分までつなぎ目のない一体型なので、汚れが目詰まりすることなどがなく、洗いやすさもばっちりです。

ブラックで揃えれば、すっきりとしたキッチンで新生活を送ることができそうですね♪

ランプシェード

レトロなテイストを感じさせてくれるランプシェードは、ポップなカラーでお部屋を明るく演出してくれます。

既存のライトにかぶせるだけでいいので、賃貸住宅のお部屋でも使うことができますよ。

普通のお部屋も、ランプシェードをプラスするだけで雰囲気がぐっと変わります♪

ごみ箱用カバーバンド

ごみ箱用のカバーバンドって一体どんなもの?と不思議に思いますよね。

ごみ箱にレジ袋などを入れて使っている方は、ごみ箱からはみ出る袋の持ち手、気になりませんか?

ごみ箱の淵にカバーバンドをかぶせてその中に袋の持ち手を入れると、なんとごみ箱から袋が見えないという優れものアイテムです!

MONOストッカー

収納達人たちも注目を集めている、セリアの新商品のキッチンMONOストッカー。

これまであったふた付きストッカーに穴が開いており、中のものがすぐに取り出しやすくなっているという工夫がプラスされています。

スポンジ類やマスクなど、ふたをしていてもサイドから取り出せて、積み重ねて収納できる便利アイテムなんです!

シェブロン柄キッチンクロス

セリアのアイテムの中でも、ここ最近話題となっているシェブロン柄のアイテム。

今ではすっかり定番となっていますが、キッチンクロスもシェブロン柄が登場しました。

机の上をさっと拭きたい時、おしぼり代わりにも使うことができます。

吹き出し型エッグモールド

吹き出しの形がキュートなシリコンエッグモールドは、目玉焼きや卵焼きが吹き出しの形に作れちゃうアイテム。

ハンバーグの上やパスタの上に置いて、フォトジェニックなお料理の盛り付けが楽しめます♪

シリコンゴム製で洗って何度でも使えるので、キッズのお弁当に入れても喜びそうですね。

モノトーンキッチンクロス

モノトーンカラーのキッチンクロスは、コットン100%なので吸水力もばっちりです。

食べこぼしなどを拭いてもクロスの汚れが目立ちにくいので、気軽に使えるのが嬉しいですね。

何枚か買い揃えておきたいアイテムです。

キッチン小物ケース

キッチン小物ケースは、散らばりやすいキッチン小物をすっきり収納することができるケース。

お弁当のピックやおかずカップなども、ケースに入れておけば取り出しやすく整理整頓もしやすくなります。

透明のふた付きで中身も見えやすく、スタッキングもできるので深めの引き出しに入れることもできます。

ほうきちりとりセット

テーブルの上のごみなどを手軽にお掃除できる、ほうき・ちりとりセット。

ブラックをベースとしたモノトーンカラーで、高見えもちゃんとします。

卓上サイズなので、子供部屋に常備しておいて消しゴムのかすを掃除したり、お菓子の食べこぼしを掃除したりする時にも使えます。

ナイロンおこし返し(2本組)

ナイロンおこしは、2本セットで100円という嬉しいプチプライスです。

ホットプレートを使ったお料理の時には欠かせないですが、サイズも大きすぎない適度なサイズ感で使いやすさもばっちり!

ホットプレートの鉄板を傷つけないので、お好み焼きパーティーやパンケーキパーティーでも大活躍ですね。

北欧デザイン風ステンレスはさみ

北欧テイストの絵柄がプリントされたステンレスはさみは、シンプルなデザインで男女問わず人気のアイテムです。

オフィス用アイテムとしても取り入れたくなるオシャレなデザインですね。

ステンレスはさみが100円で手に入るのも、さすがです!

EVAケース

セリアのシンアイテムのEVAケースは、マットなホワイトの質感と豊富なサイズ展開が魅力です。

ばらけてしまう小物類の収納や、領収書入れとして使ったりなど幅広い使い方ができます。

バッグの中に入れておけば防水にもなるので、大切な小物類を入れておくこともできますよ♪

コーヒーフィルターボックス

シンプルで少しクールなテイストのデザインがかっこいいコーヒーフィルターボックス。

コーヒーフィルターを収納しておくためのボックスですが、スティックタイプのドリンクを立てて入れておくことができます。

ふたをして置いておけば中身も見えないので、カフェ風インテリアにも取り入れてみたいですね。

ハンディライト

卓上ライトにもなるハンディライトは、明るい光を放つのでコンパクトながらも威力はバツグン!

またスタンド式だけではなくドアノブに掛けたり、ライトの角度調整もできて便利に使うことができます。

非常用に常備しておくといざという時でも使えますよ♪

衣類用圧縮袋

シーズンオフの衣類を圧縮してコンパクトにまとめることができる衣類圧縮袋と、衣装ケースにコンパクトに収納できる、衣装ケース用圧縮袋。

これまでは無地のものが多かったですが、シェブロン柄やクロス柄などモノトーンテイストのものも登場しました。

かわいい柄のものだと、衣類収納も楽しくなりそうです。

マグカップキャップ

飲みかけのマグカップにかぶせて、ふた代わりにできるマグカップキャップ。

マグカップにほこりが入るのを防いだり、冷めてしまうのを防止してくれたりします。

マグカップでミニヌードルを作る時にも便利に使えますよ。

トースト型ミニプレート

トーストの形をしたミニプレートは、朝食タイムにもピッタリなユニークなフォルムがかわいすぎる♡と評判のアイテム。

食洗機対応なので、忙しい朝でも嬉しいですね。

スイーツを載せたりフルーツを載せたり、おうちカフェにもピッタリなプレートです。

薬味おろし

コンパクトサイズの薬味おろしは、スリムなフォルムとモノトーンカラーがとってもおしゃれ!

使わない時もカトラリー類と一緒に収納できて、場所も取りません。

柚子の皮や生姜をすりおろしてそのままあったかいドリンクに入れる、なんてこともできちゃいます。

ウサギデザインインテリアトレー

ウサギの耳がついたキュートなトレイは、インテリア用なのでアクセサリー類を収納したりするのにぴったりです。

淡いグレーとホワイトカラーのモノトーンカラーの展開で、かわいいテイストですが大人でも使いやすいですね。

イースターシーズンにもぴったりです♡

ウッドボックス

ウッドボックスは、ステンシル風のロゴが男前テイストに溢れていますね。

スタッキングできるので、ミニシェルフのような感じで使うこともできます。

ミニサイズの観葉植物やエアプランツを飾ったりして、ジャンクなテイストのインテリアにもマッチします。

まとめ

春の新生活に使いたい、セリアのオススメ新商品をご紹介しました。

便利に使えるアイテムが沢山揃っているセリア。

便利さだけでなくデザイン性も高いものが揃っているので、新生活グッズを揃えるにはピッタリなショップですね。

是非100均ファンのおすすめの新商品で、新生活を楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む