1. トップ
  2. 恋愛
  3. 将来子どもは欲しい?付き合う前に子どもが欲しいか確認する方法

将来子どもは欲しい?付き合う前に子どもが欲しいか確認する方法

  • 2019.4.13
  • 3759 views

将来子どもが欲しいかどうかは、付き合いが深くなると聞きづらくなることがので、付き合う前に確認する方聞きやすいでしょう。今回は、付き合う前に子どもが欲しいか確認する方法を紹介します。

付き合う前に確認することが重要

結婚願望や出産願望に対する意思表示をする女性は多いですが、男性の場合、自ら意思表示する人は少ないでしょう。ですので、あなたが将来子どもが欲しければ男性の意識を確認しておきたいところです。

その確認をせずに付き合い始めてしまうと後にトラブルに発展する可能性もありますし、早く結婚をして子どもが欲しい女性にとっては時間の無駄になった...なんてこともあるかもしれません。

さりげなく聞き出す

付き合う前の男性に将来子どもが欲しいかどうかを聞くことは勇気が要ることです。結婚をせかされているような気分になってしまう男性もいるでしょうし、疑念や不信感や不快感を抱いてしまう男性もいるかもしれません。ですので、会話の流れで上手にきっかけを作りさりげなく聞くことが重要なポイントとなります。きっかけとなり得る話題としては、子どもが好きかどうかの話やお互いの子ども時代の話などです。スムーズかつスマートに聞き出しましょう。

目標や夢を聞いてみる

相手の直近の目標や将来の夢などについて聞いてみるのも良い方法です。人生設計や理想のライフスタイルなどを知ることで、自ずと将来のビジョンが見えてきます。

その将来のビジョンの中に家庭や子どもの存在を垣間見ることが出来れば安心です。将来のビジョンの中に家庭や子どもの存在が無く一人で達成する夢や目標だった場合は、会話の流れの中で具体的なライフプランを聞いてみるのがおすすめです。上手く誘って結婚や家庭や子どもの話題に持っていきましょう。

直球勝負で聞いてみる

回りくどいことや駆け引きが苦手なら、直球勝負で聞いてみるのも良いでしょう。

言いやすいシチュエーションとしては、公園やテーマパークで可愛い子どもを二人で目にした時です。

「子どもって可愛いよね〜○○君は、将来子ども欲しいと思ってる?私は欲しいな!!」などと直球で聞いてみましょう。自然な会話なので、答えてくれるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる