1. トップ
  2. 恋愛
  3. 異業種交流会ってどんな人と出会えるの?

異業種交流会ってどんな人と出会えるの?

  • 2019.4.13
  • 4792 views

普段の日常ではなかなか関わる機会の無い人達に出会う事が出来る場所、それが異業種交流会です。今回はどんな人と異業種交流会で出会えるのか⁉︎そんな疑問を解消します。

安定した職業の男性

異業種交流会の多くは、「安定した職業に就いていること」が参加資格となっています。これにより、フリーターはもちろん、将来性、安定性があまり見込めない職の方は交流会に参加することすら叶わない、ということが多いです。

そのため、自分の理想とする条件の一つに「安定した職業に就いている」ことを挙げている方にとって、異業種交流会は素敵な出会いをもたらしてくれる可能性が高いです。

エリートで高収入の男性

先ほど説明したように、異業種交流会にはそもそも職が安定している方がやって来ます。その中でも、質の高い交流会に参加することが出来れば、高収入の男性と出会える確率がググっとアップします。

質の高い交流会では、参加者のドレスコードや少し厳しめの参加資格が提示されることがありますが、その分悪質な「出会い」目的の人が居ないため高収入の理想的な男性に出会える可能性が高まります。

遊び目的、勧誘目的の人

異業種交流会にはもちろんメリットだけでなくデメリットも存在します。例えば、遊び目的で交流会に参加していたり、ネットワークビジネス(マルチ商法)や宗教団体への勧誘目的で参加している人が一定数存在します。

ほとんどの交流会では、悪質な勧誘、営業行為は禁止されていますが、それでも目的を偽って参加する人はいます。そのため交流会の最中に何らかの勧誘を受けたり、何か不審に感じる部分があれば、すぐに周りの人の助けを呼んだり、きっぱりと勧誘を断ることが重要です。

同性とも仲良くなれる

異業種交流会では、男性だけでなく女性と関わる機会が多いです。そのため、同じ悩みを抱えた女性と出会う事も多く、交流会で気の合う友人が出来て嬉しい!という方も多いです。

婚活仲間が出来れば、一人では勇気が出ない、あるいは腰が重くて参加することができなかったイベントへも積極的に参加することができるようになるかもしれないので、異性だけでなく同性との交流も大切にしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる