1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初回のデートで結婚まで漕ぎ着けた女性がしたこと

初回のデートで結婚まで漕ぎ着けた女性がしたこと

  • 2019.4.13
  • 5620 views

前から気になっていた彼と、初めてのデート!中には、結婚を望んでいる女性もいるのでは?「絶対に手放したくない」と、彼に思われるようなデートにしましょう。

素直にデートを楽しむことがコツ

彼のハートを射止めたいなら、初めてのデートが重要なカギになります。初めてのデートから彼のハートを鷲づかみにすることができた女性は、素直にデートを楽しんでいました。恥ずかしがることなく、「一緒に過ごせてうれしい」と彼に伝えて、にこにこと微笑みを浮かべることがコツです。自分と一緒にいることを喜んでくれる女性に対して、男性は好意を持つからです。

笑顔と会話で好感度アップ

初めてのデートで彼のハートをがっちりつかんだ女性は、笑顔をキープするように心がけていました。男性は、明るい表情の女性に魅力を感じるからです。また、会話にも気をつけていましたので参考にしましょう。

休日の過ごし方や趣味など、会話が盛り上がりやすい話題を選んでいたので、彼とのおしゃべりを楽しめました。さらに、仕事や家族など、デリケートな話題を避けていたことも見習いましょう。ほかに、自分ばかり話をしないで、相手の話にも耳を傾けていたことも、初めてのデートが成功した秘訣です。

さりげないスキンシップは効果的

デート中、並んで歩いている時に、彼の肩や腕に触れることがあります。初めてのデートで成功した女性は、彼が速く歩いて遅れそうになった時に、「ちょっと待って」とシャツの袖をつかんで、さりげなくスキンシップをしました。また、彼の方から手をつないできた時に、女性が拒否しないで素直に受け入れたことも、結婚に繋がる重要な要素になりました。

別れ際が肝心

デートが終わった後は、好印象を残せるような別れ際が肝心です。彼との結婚に漕ぎ着けた女性は、「今日は楽しかった」と笑顔で伝えました。おかげで「彼女は特別な女性だ」と、彼から認識してもらうことに成功しました。また、帰宅してから、無事に着いたことを知らせるメールを送ったこともポイントです。デートのお礼とともに「また会えたらうれしい」と書き添えたことが、女性の好感度をアップさせました。

元記事で読む
の記事をもっとみる