1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れたくない!去っていく彼を引き止める3つの方法

別れたくない!去っていく彼を引き止める3つの方法

  • 2019.4.13
  • 15074 views

なんとなく彼が冷たい。私は別れたくないのに、このままだと失恋してしまうかも……。

彼が去っていく気配を感じても、あなたの中に彼に対する気持ちが残っていたら、なんとかして引き止めたいと思いますよね?

ここでは、去っていく彼の心をつなぎとめる方法を3つご紹介します。もしかしたら、心変わりしてくれるかもしれませんよ。

彼を引き留める方法

楽しかった思い出をもう一度

あなたと別れようと思っている彼は、もしかすると今だけの気の迷いなのかもしれません。

たまたま、あなたと意見が合わなかったり、魅力を感じなくなったりしているだけかも。

一度は両想いになった同士ですから、昔の気持ちを思い出させるのは有効な方法だと思います。

楽しい時の気持ちを思い出せば、あなたとの関係を解消するのは寂しいという気持ちになるかもしれません。

例えば、昔一緒に行った思い出のお店や場所、物などの写真を「懐かしい写真が出てきたー」と送ってみたり、「久々に行ってみない?」と言ってみたり。

視覚的に認知することで、昔の感情を思い出すかもしれません。人は情があるものなので、やっぱり別れたくないって思うかもしれませんよ。

素敵な思い出をさらに美化して話す

思い出を話すときには、いい思い出だけを話すようにしましょう。

別れの危機にわざわざ悪いことを思い出して、別れの引き金を引かせるのは得策ではありません。

良い思い出は意外と勝手に美化されているもので、都合のいいように上書きしても案外気づかれません。

美化した思い出を聞けば、彼も心が動かされるかもしれませんよ。

お互いの絆を意識させる

共通の友達や知り合い、お互いの家族が顔見知りだと、別れが億劫になることがあります。

周囲に気をつかったり、気まずくなったり。そんな面倒なことがあるなら、と別れを踏みとどまることも考えられます。

先が思いやられるような雰囲気にして、別れ自体を考えさせないのも一つの手です。

まとめ

別れは労力もかかるし、強い気持ちがないとできないものです。

そこを逆手にとって、別れるハードルを上げれば考えを改める場合もあるかもしれません。

彼を引き止めるためには、あがくことも必要です。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる