1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3度の妊娠で1度も自覚なし!? 我が子3人それぞれの妊娠発覚エピソード【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第37話】

3度の妊娠で1度も自覚なし!? 我が子3人それぞれの妊娠発覚エピソード【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第37話】

  • 2019.4.13
  • 141881 views

3人の子宝に恵まれた我が家ですが、実はママン、一度も自分で妊娠の自覚がなかった鈍感な一面があるのです…。


家族にも周りの人にもよく気配りがきくママンなのですが、実は自分のことには超鈍感。体調を崩しても、他人から言われるまで気づかないことも…。


長男を授かった当時は、婚約を済ませ翌年に入籍予定の時でした。ママンの仕事がハードだったので、体調不良はストレスから来るものだと思っていたようですが、パパンは早くから妊娠を疑っていました。

その後、産婦人科で妊娠発覚…。


不思議な話ですが、2人目の時は長男が突然教えてくれたのです。まさかと思いながらも調べてみたらビンゴでした。こんな事もあるんですね。


3人目の時も、やはりパパンが先にママンの異変に気づき、そうまで言うならと検査をしたら陽性でした。トイレの中で大声上げたママンの様子は今でも鮮明に覚えています。


性別は見事言い当てたママンですが、感覚が鈍いんだか、鋭いんだか…。

女の子を授かると妊婦の顔が穏やかに、男の子を授かると顔が凛々しくなると聞いた事があるのですが、ママンの様子を見る限りまんざら間違っていない(?)と思ったパパンなのでした。

(柏原昇店)

元記事で読む
の記事をもっとみる