1. トップ
  2. ネイル
  3. グレー×きれい色で大人顔。クールな春ネイルを楽しもう

グレー×きれい色で大人顔。クールな春ネイルを楽しもう

  • 2019.4.12
  • 17476 views

暖かい季節になると気になるのはきれい色の存在です。きれい色だけで仕上げてももちろん素敵なのですが、大人の女性はもうすでに春にきれい色だけで作るネイルはお試し済みなのではないでしょうか?そこでおすすめしたいのが、くすみカラーのなかでもとりわけ人気の高いグレーとの合わせ技です。中間色のグレーはどんなカラーとも相性がいいのと、暗い色味が鮮やかなカラーを引き立ててくれるという嬉しい相乗効果も。そんなグレー×きれい色のコンビネーションが素敵なネイルデザインをご紹介いたします。

簡単にこなれて見えるグレー×きれい色ネイル

どんな色にも相性のいい中間色のグレー。上品で落ち着いた印象のあるグレーは、大人の女性のファッションコーディネートに欠かせないカラーです。ネイルも同様で、明るい色の間にグレーを取り入れることで、より明るいカラーを引き立たせてくれます。今回は、春らしいきれい色にグレーを合わせた、大人顔のクールなネイルデザインをご紹介させていただきます。

ブルー×グレーでカジュアルな中に大人の洗練を

暖かい季節になると、涼し気なブルーのカラーに目がいきますよね。でもまだまだ夏には遠いこの季節には、少し色のトーンを落としてグレーを忍ばせるといいですよ。夏っぽくならないブルーネイルの出来上がりです。黒にブルーだと重すぎるし・・・。白にブルーだと夏っぽいし・・・。なんて時に使える有能カラー。それがグレーなんです。

ポイントに1本入れたブルー系カラーのおかげで、可愛くなりがちなお花ネイルをクールに見せてくれます。全色グレーを使ってしまうとどうしても地味になってしまいがちなので、春の爽やかさを感じさせるためにも、是非きれい色とグレーを合わせて使うことをおすすめします。

こちらのネイルは、逆にグレーを少なめに取り入れたデザイン。しかしこの1本のグレーが入るのと入らないでは大違い。ネイル全体の色味を落ち着かせてくれるグレーの効果で、暖かみのある白×ブルーのネイルに。

パープル×グレーで、フェミニンなパープルに抜け感を

神秘的で高貴な色、パープル。華やかで女性らしさが際立つカラーなので、春ネイルにも人気のあるカラーの一つです。パープルは自然界にはあまりない色のため、ナチュラルな要素が少なく個性的なカラー。そのパープルをよりモードに格上げする際に使用したいのが、グレーです。グレー×パープルでとことんモードに仕上げましょう。

甘くならずにちょうどいいピンク×グレー

春の代表格のきれい色と言えば、ピンク。こちらもグレーを合わせることで、ガーリーになりすぎず大人のピンクネイルを楽しむことができます。

メタリックな輝きを加えた、クールなピンク×グレーネイル

人気のきれい色タイダイネイル×グレーネイル

2019年春夏コレクションで数々のデザイナーが取り入れていたタイダイ柄。自由や平和を求めるピースフルな柄で、ファッションだけでなくネイルアートでも人気があります。今期は流行柄ということもあり、ますます人気が出そうな予感。きれい色のタイダイ柄に合わせたいのは、もちろんグレー。明るい色のタイダイ柄は、それだけだと少しテンション高めな印象。そこで、大人のクールな雰囲気をプラスするのに一役買ってくれるのがグレーの存在なのです。どんなカラーとも相性のいい中間色のグレーなら、カラーMIXされたタイダイ柄でも、浮くことなく上手にまとまってくれます。

綺麗なタイダイ柄の上に、クリアラメのパウダーを被せたきらめきが春らしいタイダイ柄デザイン。スタッズを所々に取り入れて、よりスタイリッシュに。

見ているだけで気分も上がるきれい色。そんなきれい色を少しクールダウンしてくれて、魅力をさらに引き立ててくれるグレー。2つを合わせれば、とっても素敵な相乗効果が生まれますね。
この春はグレー×きれい色のネイルデザインで、大人っぽい指先をお楽しみください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる