1. トップ
  2. メイク
  3. トレンドのロースキンで色っぽく! 彼と急接近メークのコツ4つ

トレンドのロースキンで色っぽく! 彼と急接近メークのコツ4つ

  • 2015.3.18
  • 6108 views

今季、大注目されているロースキンメーク。何も塗っていないような究極に素肌感のあるメークのことをいいます。

完璧に作り上げた肌よりも、スキがあって、ナチュラルに色気が出るため男性ウケも◎。彼と急接近する日や、お泊りの日におすすめメークなんです。

そこで、今回は、「ロースキンで仕上げる!彼との急接近メーク」をご紹介したいと思います。

■ロースキンのつくりかた

undefined

1 洗顔後、手のひらに美容オイルをとり、肌になじませます。それから化粧水、乳液といつものスキンケアを行いましょう。
肌の潤い感がUPして、じわっとにじむようなツヤ肌のベース作りが完成。

2 肌のアラやくすみは、下地やコントロールカラーを使って明るさと透明感でカバーしましょう。血色感をUPさせて、ハイライト効果も演出できるピンク系の下地がおすすめ。

3 そばかすやシミ、ニキビあとなど、どうしても隠したい部分は、コンシーラーでカバー。指で軽くポンポンと叩き込んで仕上げましょう。

●RMK コントロールカラーUV

出典:

@cosme

undefined

■上気した頬で色っぽく

内側から上気したような幸せ顔を演出できる赤系のチークはマストです。

1 笑ったときに一番高くなる頬の部分に、赤系の練りチークを指でポンポンとのせていきます。リップクレヨンを使うのもおすすめ。

2 スポンジをつかってなじませましょう。

●エスプリーク メルティフィックスチーク

undefined

出典:@cosme

■とろけるようなポッテリ唇で彼を魅了

かなり男性ウケ◎なボリュームのある色っぽい唇。薄い唇よりも、親しみやすさを与えるとも言われています。

1 リップライナーを使って唇の上下の幅をオーバー気味に書き足します。日本人の肌と相性の良いコーラル系カラーがおすすめです。

2 グロスをたっぷりのせます。パールが控えめの透け感のあるカラーをチョイスするのがポイントですよ。

●アディクション リップグロスピュア

undefined

出典:@cosme

■アイメークはラフに仕上げて抜け感UP!

アイメークもナチュラルにツヤがでるように仕上げましょう。

1 ツヤのあるクリームタイプのシャドーを使って、まぶたにさりげない陰影を。指でラフにボカすように、のせていきましょう。赤みのあるブラウンを使うと色っぽさがUPします。

2 アイラインやマスカラはブラウン系で統一。優しくてナチュラルな印象に仕上げましょう。

●THREE ルシャスディフィニションマスカラ

undefined

出典:@cosme

■おわりに

いかがでしたか?

トレンドも男性ウケもどっちもGETできるロースキンメーク。
みなさんも是非、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

の記事をもっとみる