1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結局彼氏は顔?性格?どっちで選べばいいの?

結局彼氏は顔?性格?どっちで選べばいいの?

  • 2019.4.12
  • 37702 views

特別な女性として自分を大切にしてくれる彼氏は大きな存在ですが、理想の彼氏像は自分でもよく分からないものですね。顔と性格のどっちを優先するかは永遠のテーマかもしれません。

第一印象に影響する顔も大切

顔や服装などは第一印象を決定付ける大きなポイントであり、清潔感などももちろん大切ですが、顔から受ける印象は初対面の人に大きなインパクトを与えますね。もちろん顔が全てではありませんが、容姿が綺麗で表情も豊かな方が周囲の人から好印象を持たれる傾向があります。

特に自分の好みの顔であれば、それだけで恋人としての魅力が高くなることは間違いなく、第一印象が良い事でその男性に興味を持ち、もっと知りたいとアプローチを重ねて行く女性も多い為、恋人関係に発展しそうな人は顔が好みである場合は少なく無いのです。

恋人だからこそ性格も見極めたい

恋人はお互いを特別な存在の異性として認め合う間柄であり、一緒に時間を重ねながら支え合ったり高め合う事ができる関係でもありますね。だからこそ、価値観が近いことや尊敬できる部分がある、一緒にいて安心できるなど内面的な性質も相性には深く関わってきます。

付き合いが深くなってくると、恋人から結婚相手として意識が変わる瞬間もあります。その様な特別な存在だからこそ、顔や容姿だけでは無くどのような性格をしているのか、考え方や価値観が合っているのかなどの内面も重視することが大切です。

恋人に何を一番求めているのか

人はそれぞれ考え方や価値観に違いがあり、恋人に何を求めるかも一人ひとり全く異なります。特に若い頃の付き合いであれば分かりやすい特徴である男性の容姿が大きなポイントになる女性も多く、かっこいい彼氏がいる事が大切なステータスと考える人も少なくありません。顔が良くてモテる男性であれば、ある程度我が儘なことも仕方ないと考える場合もあります。

女性の中には考え方や価値観が合う事、性格が自分の望む男性像とマッチしていることが一番大切と考える人もいます。特に大人になってくると人生をどの様に生きていくか、仕事や周囲の人間関係など社会に対する向き合い方なども、彼氏としてその人が魅力的かどうかの判断材料になってきます。

結局は相手に何を求めているかによって、顔か性格か求めるものが変わるのです。

長く深く付き合いたいなら性格は欠かせないポイント

容姿が綺麗で顔が良いことは一つの大きな個性であり、その人の魅力を引き上げる重要なポイントにはなります。しかしながら恋人としてお互いに特別な関係を深く築いていくのであれば、どれだけ顔が好みであっても性格や内面的な部分の相性が良くなければ、長く良い関係を続ける事は難しくなってきます。

歳を重ねてくれば身体や容姿は少しずつ変化していき、表情や話し方、雰囲気などは内面的な性格が出てきやすくなります。外見が格好良いとは言い難い人であっても、穏やかで優しく表情が豊かな人は男性的にも魅力があります。

一緒に過ごす事で内面的な魅力をどんどん知ることができれば、容姿が気にならなくなる女性はたくさんいるのです。深く相手のことを知って恋人関係を深めたいのであれば、性格はやはり欠かせないポイントと言えます。

元記事で読む
の記事をもっとみる