1. トップ
  2. ファッション
  3. コーデがぐっと華やかに♡《チェック柄アイテム》を大人っぽく着こなそう!

コーデがぐっと華やかに♡《チェック柄アイテム》を大人っぽく着こなそう!

  • 2019.4.12
  • 6134 views

コーデを華やかさをプラスしてくれるチェック柄アイテム。

しかし、「幼い印象になってしまいそう・・・」と、チェック柄アイテムを敬遠している方も多いですよね。

そこで今回は、チェック柄アイテムの大人っぽコーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

チェック柄アイテムを使ったコーデ★

チェック柄トップス
フランダースリネンバックリボンシャツ
出典:zozo.jp

爽やかなチェック柄シャツは、襟を抜いてこなれた雰囲気で着こなし。

ボタンを開けて首もとを肌見せしてあげることで、コーデがスッキリとまとまります。

袖ボリュームバックシャンブラウス
出典:zozo.jp

幼い印象になりがちなギンガムチェック柄は、スキッパーデザインのシャツで大人っぽく。

デニムスカートはタイトシルエットのものをチョイスすることで、カジュアルスタイルもレディライクに仕上がります。

チェックショートブラウス
出典:zozo.jp

淡い配色のチェック柄がナチュラルなブラウス。

スッキリとしたショート丈のブラウスなので、ボトムスインしないスタイリングも難なくまとめてくれます。

スタンドフリルシャツ
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いチェック柄シャツは、襟をフリルにすることでぐっと女性らしい印象に。

白パンツで軽やかにコーデをまとめて、春のお出掛けにピッタリな爽やかコーデに仕上げています。

チェックBIGシャツ
出典:zozo.jp

こなれ感バツグンのビッグシルエットシャツ。

首もとをスッキリと開け、足元はパンプスで肌見せしてあげることで、抜け感のあるスタイリングに仕上げています。

チェック柄ボトムス
ギンガムジャガードパンツ
出典:zozo.jp

大きめのギンガムチェック柄が存在感バツグンのパンツ。

テーパードシルエットが大人っぽさを演出してくれ、コーデが子どもっぽくなりません。

ハイウエストデザインなので、ボトムスインもバランス良くまとまっていますね。

チェック柄イージーパンツ
出典:zozo.jp

マニッシュな印象のチェック柄パンツ。

全体を落ち着いた色味でまとめ、赤いバッグでアクセントをコーデにアクセントをプラスしています。

足元はパンプスで、レディな雰囲気に。

キレイめテーパードパンツ
出典:zozo.jp

キレイめなテーパードパンツを、チェック柄でちょっぴりカジュアルに。

パンツの色味が濃いめなので、トップスは淡いカラーのものをチョイスし、バランス良くコーデをまとめていますね。

 バイアスチェックスカート
出典:zozo.jp

ふんわりと広がるシルエットが可愛らしいスカート。

ボリューム感のあるスカートなので、コンパクトなトップスを合わせスッキリとしたコーデに。

足元には黒いパンプスをチョイスし、コーデをぐっと引き締めています。

チェック柄プリーツスカート
出典:zozo.jp

さりげないチェック柄がアクセントになってくれるプリーツスカート。

グリーンのカラーが爽やかで、春らしいコーデに仕上がっていますね。

全体を淡いトーンでまとめているので、コーデに統一感があります。

チェックマキシスカート
出典:zozo.jp

チェック柄のスカートにシャツを合わせて、トラッドなスタイリングに。

ゆるっとボトムスインして着こなすことで、こなれた雰囲気をプラスしていますね。

足元はスニーカーをチョイスし、スカートスタイルを絶妙に外しています。

チェック柄ワンピース
シアーロングシャツワンピース【HYPE LIMITED LINE】
出典:zozo.jp

今季注目のシャツワンピースは、レギンスを重ねてレイヤードスタイルに。

ストンとしたシルエットで甘い印象にならず、大人っぽく着られる一着です。

カラーギンガムチェックワンピース
出典:zozo.jp

ギンガムチェック柄のワンピースで、とことんガーリーなスタイリングに。

バッグやサンダルの色味をワンピースと揃えることで、統一感のあるコーデに仕上げています。

チェックワンピース
出典:zozo.jp

ワンピースにロングスカートをレイヤードした今年らしいスタイリング。

裾から覗くスカートが、コーデのアクセントになっていて素敵ですよね。

足元はサンダルで肌見せし、コーデに抜け感をプラスしています。

チェック柄シャツワンピース
出典:zozo.jp

ボタンを開けてワンピースを羽織りとして着こなし。

シンプルなデニムスタイルも、一気に今年らしい印象に仕上がります。

縦のラインを作ってあげることで、スタイルアップ効果も期待できますよ。

チェック柄で春コーデをオシャレに

チェック柄アイテムを使ったコーデを紹介しました。ほど良いカジュアルさで、春コーデをぐっとオシャレに仕上げてくれるチェック柄アイテム。

お気に入りのものがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる