1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロ通エディター伊藤真知さんがおすすめ!女子が可愛く見えるメンズのパーカ

ユニクロ通エディター伊藤真知さんがおすすめ!女子が可愛く見えるメンズのパーカ

  • 2019.4.12
  • 23357 views

ユニクロ通エディター伊藤真知さんがおすすめ! 女子が可愛く見えるメンズのパーカ

一見シンプルで普通っぽいのに、いつも絶妙におしゃれ。ファッションエディターの伊藤真知さんの私服は、with編集部でもいつも話題の的でした。それどこの?と聞くと、「え、それもユニクロ?」「まさかこれも?」なんてことが多く、ユニクロの選び方と使い方のセンスが群を抜いているんです!

そんな伊藤さんが満を持して書き上げた本が『「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」の法則』。

その中から、今すぐ使える伊藤さんの偏愛ユニクロアイテム、こっそり教えてもらいました!

メンズのほうが実は着やすい “オーバーサイズ”

昨年大きめのパーカが流行ると聞いて、まっ先に買ったメンズの「スウェットプルパーカ」。メンズはウィメンズと比べて袖や丈が長めで、身幅が細め。女性が着るには少々大きくてもだらしなく見えないので、ほどよくきれいめなオーバーサイズが手に入ります。

スウェットというとグレーが定番ですが、どうしても部屋着っぽさが出ますし、大きめサイズならなおのこと。黒は重々しくなりすぎるので、ここは品があって着回しもしやすいネイビー一択で!

 (440838)

大人のパーカは品が命。横から見たときにフードがしっかり立つ厚手の素材がベスト。ひもやひも穴も極力シンプルなものを。

ボーイッシュ×ガーリーのミックスコーデを楽しんで

ハズし方はいろいろ。甘いものをクールに仕上げたいときにも有効です。少女のようなスカートと少年のようなパーカ、真逆のテイストを楽しむ場合は、小物も「可愛い」と「かっこいい」をバランスよく。

 (440843)

身長155cmの伊藤さんの愛用サイズはメンズのM。トレンドの オーバーサイズ がほどよく決まります。

『「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」の法則』

著者 伊藤真知 講談社刊 1400円(税別)
 (440845)

ユニクロがいいからユニクロばかり着ているけれど、私のおしゃれ、無難すぎ?
人とかぶってる? いい年して毎日ユニクロじゃダメ?
そんな、ユニクロ好きの大人が抱えるお悩みを、おしゃれのプロがスッキリ解決します!

「身長155cmでも、ユニクロはメンズ売り場から見る」「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」「超ベーシック服なら人とのかぶりは気にしないでOK」「大人にちょうどいいのは ユニクロ“5割 コーデ”」「ユニクロには “一生モノ” のバッグはいらない」「¥1000Tシャツで毎日おしゃれになれる」など、目からウロコが落ちるユニクロスタイルのコツが満載!

ユニクロを人気ファッション誌で何度も特集し、本人も着倒してきたからこそわかる、真実のユニクロ名品リストも公開。みんなが着ているユニクロをもっとおしゃれに着るためのすべてがわかる一冊です。

撮影/魚地武大(TENT)

元記事で読む
の記事をもっとみる