1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子供部屋にオススメの【無印アイテム】!おしゃれでスタイリッシュな子供部屋を作ろう♪

子供部屋にオススメの【無印アイテム】!おしゃれでスタイリッシュな子供部屋を作ろう♪

  • 2019.4.12
  • 17141 views

子供部屋は子供が大きくなっても使う場合がほとんどです。

子供らしいかわいいお部屋も良いですが、ある程度成長してからも使えるシンプルなデザインがオススメ。

そこで、登場するのが無印良品です!

シンプルで活用しやすいアイテムをいくつかご紹介しますので、素敵な子供部屋作りに活かしてくださいね♪

子供部屋にあると便利な無印アイテムは?

スタッキングシェルフ

無印の鉄板商品、スタッキングシェルフは子供部屋の収納に大活躍!

形を自在に変えられるので、お部屋のサイズや用途によって使い分けられるのが◎!

ちなみにスタッキングシェルフと相性が良いのが、同じく無印のソフトボックス。

引き出し代わりに活用しても良いですし、棚の上に置いても良いですね!

やわらかポリエチレンケース

おもちゃや小物収納にダンボール…では味気なさすぎる!

無印良品の「やわらかポリエチレンケース」はその名の通り柔らかく、多少の細い隙間にも入りやすい形状です。

蓋をつけることもできるため、積み重ねも可能。

PP収納ボックス

こちらも無印の定番、PP収納ボックスです。

衣装ケースにも似ていますが、よりおしゃれでサイズ展開が豊富なのも嬉しいポイント!

「引き出し部分の目隠しがしたい!」という人のために、フロントインデックスというものも販売されています。

PP収納ボックスは、押入れで活用する方が多いようですね。

サイズを変えれば、細かい隙間でも活用できるため、使い勝手も抜群です。

子供の洋服以外にも、学習用品やおもちゃを入れても良さそう。

ちなみに同じPP素材で小物収納用のものもあります。

リビングの木製棚に無印のポリプロピレン小物収納6段を使って子供達の文房具を収納しています。

使うときはこの引き出しを引き抜いて引き出しごと持っていけるので便利!

重なるラタン長方形ボックス

重なるラタン長方形ボックスは蓋つきで、その名のとおり重ねて収納ができるのが魅力的!

蓋つきケースは100均にもありますが、プラスチック仕様です。

それはそれで良いですが、ラタンですと木のぬくもりととてもよく合い、落ち着いた雰囲気をプラスしてくれます。

時計

無印では時計も販売されています。

シンプルで主張しすぎず、いくつになっても使える万能なデザインが魅力的。

アロマオイル&ディフューザー

子供だってリラックスしたい!

勉強や遊びで疲れた子供には、アロマオイルがオススメ。

無印のアロマオイルは値段の割に高品質で、人気のアイテムです。

風邪気味な時は、ユーカリオイルが効果的ですよ!

アロマオイルの使い方は様々ですが、一番簡単なのがアロマディフューザーです。

加湿効果もあるため、菌の繁殖予防にも一役買ってくれます。

オールステンレス角形ハンガー

「洗濯物で使うやつじゃん!」と思うかもしれませんが、子供部屋でも大活躍するオールステンレス角形ハンガー。

子供の絵をぶら下げておいたり、帽子や細かいものを吊るす収納をするのに便利です。

もちろん!洗濯物干しとして使ってもOK!

ファイルボックス

書類整理に便利な無印のファイルボックスは、なくしたくないプリントや本、教科書の収納に。

寝かせて使っても立てて使っても!お部屋の収納スペースに合わせて♪

クッション

別名「人をダメにするクッション」。

体をすっぽり包み込み、何時間でも座っていたくなる気持ち良さです。

子供部屋に置くのは色んな意味で心配ですが、子供だって疲れるんです…!

リラックスできるお気に入りの場所を作ってあげるのも良いかもですね。

ゴミ箱

子供部屋に限らず、ゴミ箱は必需品ですよね。

無印のゴミ箱はスッキリとしたデザインとサイズ感が魅力的。

高級感もあるため、お部屋がチープな印象になりにくいのもメリットです。

おままごとセット

小さなお子さんがいる家庭なら、無印のままごとキッチンはかわいくて、子供にも喜ばれるアイテムです。

同じく木のフライパンのおもちゃなど、おままごとセットも実は充実している無印。

おもちゃ一式を無印で揃えてみては?

まとめ

無印のアイテムは大人向けな印象ですが、子供部屋においてもぴったり合うものばかり!

ぜひ、素敵でおしゃれな子供部屋を作ってあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる