1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 注目の100均(セリアetc.)グレーアイテム☆キッチングッズはシンプルなのが魅力的!

注目の100均(セリアetc.)グレーアイテム☆キッチングッズはシンプルなのが魅力的!

  • 2019.4.12
  • 10377 views

100均のキッチングッズは種類が豊富で実用性が高いものが揃っています。

デザインもシンプルで洗練されたものがラインナップされていますよね!

特にモノトーンのキッチングッズは大人女子から高い注目を集めていますが、その中でもやわらかな印象のグレーのキッチングッズも人気です。

そこで今回は、そんな100均のシンプルなグレーのキッチングッズについてまとめました。

キッチングッズをグレーで統一しよう!おすすめの100均のアイテムをご紹介

ザル&バットペアセット

セリアではザルとバットがセットで販売されていて、別々に買う必要がないのが嬉しいですね。

シンプルなだけではなく、コンパクトなサイズのためキッチンに置いておいても場所を取らないのが使いやすいポイントです。

やわらかまな板シート

やわらかなまな板シートはセリアのアイテムで、グレーのほかにブラックやホワイトなど人気のカラーが揃っています。

薄いため持ち歩きやすく、キャンプなどに持参するのもおすすめですよ。

プチプラなためたくさん買って、グレーは肉類、ブラックは野菜類など使いわけるのも衛生的でいいですね。

ラップケース

サランラップなどのパッケージは、カラフルで目立ってしまうものが多いですよね。

セリアのグレーのラップケースに入れ替えるとシンプルで、キッチンインテリアにも馴染みやすくなりますよ。

エッグモールド

セリアのグレーの吹き出し型エッグモールドを使うと、こちらのように可愛らしい形の目玉焼きを作ることができますよ。

エッグモールドのサイドに取っ手がついているため持ち上げやすく、電子レンジやオーブンなどでも使うことができるのがいいですね。

エプロン&鍋つかみ

グレーのエプロンと鍋つかみは、どちらもダイソーのアイテムです。

シンプルながらもロゴがワンポイントになっていて、おしゃれなデザインが魅力的ですよ。

エプロンや鍋つかみを同じ柄で統一すると、まとまりがあっていいですね。

ナイロントング

ダイソーでは去年からグレーのトングが販売されていましたが、ダークグレーのトングが新たに登場しました。

どちらのトングも落ち着きがあり、ナイロントングはフッ素加工が施されているお鍋などを傷つけずに使うことができて便利です。

ハンディーピーラー

ダイソーではグレーのハンディーピーラーもあります。

ハンディーピーラーといえば野菜の皮をむくためのアイテムですが、こちらは裏面に薬味おろしもついていて1つで2役こなす優れものなんですよ。

スパチュラ

グレーのスパチュラはダイソーのアイテムです。

シンプルなスパチュラは、見せる収納にしてもインテリアの邪魔をしないのが嬉しいところ!

こちらのスパチュラは一体型のため洗いやすいのも楽でいいですね。

まとめ

100均のグレーのキッチングッズをご紹介しましたが、どれもシンプルで使いやすいものが揃っていましたね。

キッチングッズをグレーでまとめると、統一感があるキッチンとなりやわらかな印象もアップします。

シンプルなグレーのキッチングッズが気になった方は、是非100均をチェックしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる