1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会うのはやめとけ!ダメ男のデートの約束LINE3選

会うのはやめとけ!ダメ男のデートの約束LINE3選

  • 2019.4.12
  • 34677 views

気になる彼や知り合った男性とデートを取り付けたものの、やり取り中に「あれ?」と違和感を覚えることってありませんか?

その勘って、意外と当たっているかも。いまのうちにデートをキャンセルするのも、自分を守るためには大切かもしれません。

今回はそんな女性のために、「ダメ男のデートの約束LINE」について3つご紹介します。

LINE デート ダメ男

➀当日or前日に連絡してくる

「一応会う日だけは決まったけれど、時間や場所は未定だった。こちらから連絡しているのに未読スルー。

当日になって『今日どこ行く?』とLINEしてきたときはちょっと自分勝手だなって。『予定があるので』と言って断りました。」(27歳/一般事務)

「どこ行きますか?」と連絡してもスルー。ギリギリまで詳細を決められない男性は、自分本位でしか動けない証拠。

仮に付き合ったとしても、「忙しくて連絡できなかった」「遊ぶ約束していたっけ?」と、ことあるごとに言い訳をしてくるでしょう。

また、女性は出かける準備に時間がかかるもの。そこを考慮できない男性は、残念ながらイイ男とは言えないですよね……。

➁場所の配慮ゼロ

「同じ東京でも、お互い1時間以上離れた場所に住んでいた。それなのに当たり前のように、彼の家から近いお店を指定されて……。

『中間地点の場所にしたい』と言っても、『俺その辺よく知らないから』と半ギレ。会うのはやめました」(31歳/IT)

初デートって、いわば賭けみたいなもの。気もつかうからこそ「楽しい」だけじゃ終われず、むしろ相手のイヤなところばかり見えることもありますよね。

そんな少々面倒くさい初デートは、できたら労力をかけずに済ませたいのが本音。

そのため「ラクしたい」「交通費は浮かせたい」と、自分のテリトリー内に女性を呼びつける男性も多いもの。

もしあなたが「うちから遠いから、○○で会うんじゃダメかな?」と言っても受け入れてくれないようであれば、デートはキャンセルしたほうが良いかも。

➂夜に会おうとしてくる

「断固として仕事終わりにしか会おうとして来ない男性。『夜は厳しいので、ランチ誘ってください』と伝えても、『俺、基本夜型だからさ~』とわけわからないことを言ってくる。

顔はタイプだったけれど、体目的なんだろうなと思ってブロックしました」(30歳/営業事務)

女性の立場になったら、夜デートが怖いことくらいわかるはず。それなのに「仕事終わりなら会えるよ」など、夜ばかり指定してくる男性は危険。

相手の気持ちをくみ取れないダメ男の可能性が高く、会っても不快な思いをするだけでしょう。何かあってからでは遅いので、「それじゃ無理です」とキッパリ断りましょう。

おわりに

まだ、よく知り合っていない男性との初デートは、女性も不安に思うことが多いでしょう。紳士的な男性はそこを理解して、初回は女性に合わせたデートプランを組みます。

でもLINEの段階から女性の気持ちにお構いなしの男性とデートをしても、必ずイヤな思いをするだけ。「とりあえず会ってみる」はやめたほうが、時間のムダにならずに済みますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる