1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・アラサーで目覚めるあなたの「新たな魅力」

星座別・アラサーで目覚めるあなたの「新たな魅力」

  • 2019.4.12
  • 60057 views

20代と30代とでは、女性としての魅力の出方も変わってきます。

特に、20代の頃は長所がそのまま魅力になりやすいのに対し、30代となると自分の短所を理解し、それを魅力へと上手に転換させることができます。

その違いが大きなポイントになるでしょう。そんなアラサー女子になってから備わる魅力にはどのようなものがあるのでしょうか。

そこで今回は、12星座別に「アラサー女子の新たな魅力」をご紹介いたします。

女性 笑み

おひつじ座のあなた…

「立ち止まって考えられる」

おひつじ座のあなたはとても正直でまっすぐな性格です。

もちろんそれは良いことなのですが、時として裏目に出てしまうことも。しかし、アラサーになると「立ち止まって考える」ことができるように。

動的でスピーディーな面が、いい方向に物事をはこび、あなたの温かさに周囲の人たちが集まってくることでしょう。

おうし座のあなた…

「未知の体験に挑戦する」

おうし座のあなたには、物事を最後までやり遂げる忍耐力と責任感が与えられています。その一方で、物事を楽しむのが上手とは言えません。

しかし、アラサーになると「未知の体験に挑戦する」ことができるようになり、人生をもっと楽しむことができるはず。

他の人が敬遠するような仕事でも着実に積み上げ、目標や地位を確立するあなたを周囲の人達は尊敬の眼差しで見るでしょう。

女性 笑顔 夏

ふたご座のあなた…

「適切に言葉を選択する」

ふたご座のあなたは柔軟な性格をしており、要領がいいタイプと言えます。しかし、それだけに周りからは「調子のいいヤツ」と思われてしまうことも。

しかし、アラサーになると「適切に言葉を選択する」ことができるようになります。慎重になれるため、安請け合いをせず、失言に気をつけられるはず。

あなたのTPOをわきまえたコミュニケーション力は、たくさんの人たちを魅了するでしょう。

かに座のあなた…

「客観的に行動できる」

かに座のあなたには豊かな感受性と、鋭い直感力が与えられています。ただ、周囲の影響を受けやすいため、自分の気持ちがわからなくなることも。

しかしアラサーになると、その時の気分ではなく「冷静に行動する」ことができるように。

周りの様子にもよく気がつき、周りに困っている人がいれば落ち着いて手助けをします。その行動により周りから信頼され、より魅力が増すでしょう。

しし座のあなた…

「相手のために一歩引く」

しし座のあなたには、カリスマ性と人を励ます才能が与えられています。

ただ、正義感が強く自己主張できるのは良いのですが、頑固な印象になることも。しかし、アラサーになると「相手のために一歩引く」ことができるように。

そうすれば、生まれつきのリーダー気質と風格を備えているあなたは、グループの中でも自然と中心になっていくでしょう。あなたの評判はさらに上がるはず。

おとめ座のあなた…

「完璧主義を目指さない」

おとめ座のあなたには、緻密な分析力と細やかな心遣いが与えられています。

ただ細かい部分によく気がつくため、少し批判的な部分も。思っていても口にしないあなたかもしれませんが、時にはハッキリ言い過ぎて衝突もしばしばあるでしょう。

しかし、アラサーになると「完璧主義を目指さない」ように。何事も一生懸命でありながら余裕を持っているあなたに、周囲の人達は安心感を覚えるでしょう。

てんびん座のあなた…

「嫌われることを恐れない」

てんびん座のあなたには、バランス感覚と美的センスが与えられています。

ただ、人に本音を言えないところがあるので、付き合い自体が浅いものになりがち。

しかし、アラサーになると「嫌われることを恐れない」強さが身につくように。そうすれば、さらに深い人間関係が得られそう。

平和主義者で人当たりも良いため、あなたの周りには常に人が絶えないでしょう。オシャレで爽やかな魅力があるあなたに憧れる人も少なくないはず。

さそり座のあなた…

「感情を手放すことができる」

さそり座のあなたには、鋭い洞察力とセクシーな魅力が与えられています。

一見控えめな印象のあなたですが、その物静かな様子の裏では「深い愛情」を秘めています。ただ、内面のエネルギーが強く、少し嫉妬深いところが。

しかし、アラサーになると「感情を手放す」ことができるように。そうすれば人間関係が円滑になり、自分の中の波打つ感情もコントロールできるでしょう。痛みのない人生を送れるはず。

いて座のあなた…

「決めたことをやり通せる」

いて座のあなたは、チャレンジ精神旺盛で人生を楽しむ才能が与えられています。

しかし、やや思いつきで行動してしまう、無責任な部分が。しかし、アラサーになると「決めたことをやり通す粘り強さ」を持つことができるように。

そうすれば、さらに才能を活かせるはずです。もともと人の心をほぐせるあなたなので、あなたの周りにはいつも仲の良い友人が集まってくることでしょう。

やぎ座のあなた…

「自信を持って自己アピールできる」

やぎ座のあなたは、人一倍頑張り屋で努力家な性格の持ち主。

大人しそうに見えますが、本当は情熱を心に秘めているはずです。ただ、少し引っ込み思案な部分があるので、あなたの良さが周囲に伝わらなくて、損してしまうことも。

しかし、アラサーになると「自信を持って自己アピール」ができるように。我慢しないで気持ちを周囲に発信することができるため、あなたの魅力がより理解されるように。

みずがめ座のあなた…

「向上心や夢を持っている」

みずがめ座のあなたには、豊富なアイディア力と鋭敏な知性が与えられています。

ただ、現実的な事柄への貪欲さに欠けるので、自分の能力に比べてそこそこで満足してしまうことも。

しかし、アラサーになると「向上心や夢を持ち続ける」ことができるように。個性的で頭の回転が早いあなたなので、前向きで生産的な思考で、人の心を惹きつけるでしょう。

博愛精神が発揮され、自分の生き方に満足が得られるはず。

女性 光 笑顔

うお座のあなた…

「人を見極める目を持てる」

うお座のあなたには、人の心を癒す力と芸術的才能が与えられています。

よく悩みを相談されたり感謝されることが多いのは、あなたの持つ包容力によるものです。ただ、優しい性格が災いして振り回されることが多いかも。

しかし、アラサーになると「人を見極める目を持つ」ことができるように。時にはビジネスライクに人と付き合っていくこともできるため、メリハリのある人間関係が訪れるはず。

そうすれば、対人ストレスからも解放されるでしょう。

おわりに

20代のうちは、若いなりの魅力がありますよね。向こう見ずだったり、可愛く甘えてみたりと可愛さを前面に押し出すことで、異性を魅了することができるでしょう。

しかし、年齢を重ねると、知識や場数など人生経験を積んでいるため、若い頃には出せなかった「熟した女性」としての魅力が出せるように。

そこに気づいて自信を持てれば、いつまでも魅力的でいられるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる