1. トップ
  2. スキンケア
  3. 朝たったの1分で毛穴がキュッ! 洗顔→化粧水まで一気にできるシートマスクにハマり中 #Omezaトーク

朝たったの1分で毛穴がキュッ! 洗顔→化粧水まで一気にできるシートマスクにハマり中 #Omezaトーク

  • 2019.4.12
  • 7320 views
朝用マスク

朝は忙しい、バタバタしている、小さい頃から変わらない悪い習慣です。いまだに早起きができず、優雅にヨガでもして、おいしい朝食を食べて、という生活は程遠く…。そんな朝の1分がかなり有意義な時間になってしまうというのが、このシートマスクです。

なんと、洗顔→導入液→化粧水までがシートマスク一枚で、しかもたったの1分で完成してしまうというスゴいマスクなのです!!
「朝、洗顔しないって」というところが少々気になってしまい、朝起きたらいきなりマスク、というのがどうにもできない(というか、習慣で顔を洗ってしまう)のですが、私は週の半分くらい朝、お風呂に入るので、その朝の入浴後にこちらを使っています(なので、お風呂では洗顔している)。朝のお風呂はせいぜい浸かっても10分という短時間で(わりと5分くらい)、一気に体を温めて、目を覚ます感覚なのですが、ひとつだけ問題があって、毛穴が開いてしまうんです。これはメイク、ということを考えると致命的だったりします。
ただでさえ、年齢的にも毛穴が気になるのに、朝風呂で毛穴が開いてしまうなんて…

毛穴問題を最初から想定していたわけではないのですが、このシートマスクをお風呂からあがってつけて、1分。着替えていればあっという間に1分たつので、それではずしてから、ちょっとパッティングして終了! 肌をさわると、たった1分なのにしっとりと潤っています。たしかに導入液からの化粧水!という感じです。そして、そして、毛穴がキュッと引き締まります! それはもうそのあとのメイクで下地やファンデをつけても明らか。毛穴がきれいに閉じています。

配合成分としては、複合型コラーゲン、セイヨウナシ発酵エキス、アルブチン、ビタミンC誘導体、36種類の保湿成分という豪華なラインアップ! これが1分でもしっとり潤っている理由なんですね!

私の使い方は、こちらのシートマスクの本来の用途からはズレてしまっていますが、たったの1分で化粧水まで終わって、毛穴の引き締めまでできるなんて、うれしすぎ。時短なうえに、気持ち的にもHappyに外出できるスグレもの。ぜひ朝の1分マスク、お試ししてみませんか?

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる