1. トップ
  2. 恋愛
  3. ネタにされてますよ(笑)「男にバカにされる」イタい女子って?

ネタにされてますよ(笑)「男にバカにされる」イタい女子って?

  • 2019.4.12
  • 3278 views

男性に裏でバカにされている女性を見たことがありますか?
実際に直接会っているときは仲がよさそうなのに、LINEなどで「イタイ女子」に認定している……そんなの絶対にイヤですよね!

そこで今回は、「男性にバカにされるイタイ女子」の特徴についてみていきたいと思います。

(1)SNSで自分を盛りすぎ

『芸能人気取りの新商品レビューとか高級レストランの自慢とか、ほんとイタい』(31歳/金融)

仲間内で話題になりがちなSNSは、どれかしら1つはやっているという人も多いはず。
そんなSNS内で悪目立ちするのが「認証欲求が激しすぎる」女性です。

自撮り加工はもちろん、SNS旅行や新商品レポなど、「SNSのいいねが欲しい」気持ち丸だしな行動に引いてしまう男性が多いようです。

(2)男らしさを出しすぎ

『中二病のような痛々しさがあって、見てられないよ』(27歳/不動産)

いわゆる「女性らしさ」に縛られるのが嫌で、男っぽく振舞っている女性も中にはいます。
その振る舞いがその人に合っているならば問題はありませんが、ファッションがもはや男装レベルだったり、一人称がオレだったりするケースもチラホラあるよう。

そういった女性は「本物の男性」から見てかなり滑稽に映ってしまうようです。

(3)海外に憧れすぎ

『そんなに好きなら、移住すればいいのにね(笑)』(33歳/薬剤師)

海外へと憧れるあまり、日本人かつ日本在中なのに海外セレブのように振舞っている女性についても、男性は裏でバカにしています。
普通の会話なのにいきなり英語を使ってきたり、日本のダメ出しをしてきたりと、一緒に過ごしている相手にとってはかなりストレスになることをやってきます。

そういった姿勢にウンザリしている男性も多いんだとか。

(4)バリキャリを意識しすぎ

『ほんとに仕事できる人とそうでない人ぐらい、見分けられるよ』(31歳/証券)

バリバリ働いて成果を上げている女性はステキで、同性としても憧れてしまいますよね。
しかし、中には表面上はそう「見せている」だけで、実際はそうでもないハリボテ女子がいることも事実。
自尊心が高く、男性を下に見ている女性に多いタイプなので、自覚がある方は気を付けて!

----------

日々努力している女性にとって、裏で男性にバカにされているというのはかなり屈辱ですよね。
男性に勘違いなアピールをしてしまわないよう、この記事を参考に「イタイ女子の特徴」を覚えておきましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事を読む