1. トップ
  2. グルメ
  3. セブンの健康シリーズから本格“上海焼そば”登場! 野菜たっぷりの「オイスターソース香る 彩り野菜の上海焼そば」

セブンの健康シリーズから本格“上海焼そば”登場! 野菜たっぷりの「オイスターソース香る 彩り野菜の上海焼そば」

  • 2019.4.12
  • 3148 views
お皿に移した「オイスターソース香る 彩り野菜の上海焼そば」のアップ画像

野菜をたっぷり味わえる!「オイスターソース香る 彩り野菜の上海焼そば」

お皿にあけてみると、もやしやたけのこ、キャベツなど約8種類の野菜が彩りよく添えられていて見栄えはバッチリ。特にパプリカの黄色が鮮やかですね。上海焼そばでは定番の具材・チンゲン菜が大きめに刻まれているのも魅力的。オイスターソースの香りが漂ってきて、普通の焼そばとはひと味違う予感がします。野菜だけでなく「えび」「いか」といった魚介も入っているので、さまざまな食感を楽しめそう。

容器に入った「オイスターソース香る 彩り野菜の上海焼そば」の画像

オイスターの香りにそそられて麺をひと口いただくと、普通の焼そばよりもあっさりした味わいに驚きます。ソース焼そばではなく、どちらかというと「しょうゆ味の焼そば」を食べているかのようなさっぱり感でした。しかし、飲みこんだあとにはほんのりスパイシーな余韻が。絶妙な辛味が味に奥行きをもたらしていて、すっきりした味なのに飽きを感じさせません。

容器の蓋を外した「オイスターソース香る 彩り野菜の上海焼そば」の画像

次は野菜と魚介も絡めて試食。焼そばっぽさの少ない“もっちり麺”が野菜の歯ごたえと絡み合い、次から次へと口に運びたくなる食感です。プリプリのえびといかは、かむたびにうまみが弾けるような歯ごたえがあってジューシーでした。

箸ですくった「オイスターソース香る 彩り野菜の上海焼そば」の画像

同商品は、「安全・安心、健康」にこだわったセブンの人気シリーズ「カラダへの想いこの手から」の一品。しっかり食べられるのにヘルシーな同シリーズは女性からの支持もあつく、今回も「野菜を摂取したい人にはもってこいだね」「濃い味の焼そばが好きだったけど、これならおいしく食べられそう!」「あっさりしてるのに、スパイシーな味も楽しめる」と大評判を呼んでいます。

「オイスターソース香る 彩り野菜の上海焼そば」成分表の画像

本格的なオイスターの味を楽しみながら、野菜不足も解消できる同商品。海鮮のうま味が詰まった上海焼そばを、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む