1. トップ
  2. メイク
  3. リップの選び方、間違ってない?色白さんのOK色とNG色を発表♡

リップの選び方、間違ってない?色白さんのOK色とNG色を発表♡

  • 2019.4.11
  • 29139 views

春真っ先に新調したいアイテムといえば、リップ! ということで、新作がそろうこのタイミングで、どどんとリップ企画をやっちゃいます♡ 今回は、意外と知らないリップメイクの基本をマスター! リップをもっと素敵につけこなしてあなたの唇がもっと印象的になるテクをご紹介します。

色白さんのOK色とNG色は?

・似合うのは明るい青みピンク、NG なのは深いボルドー!
リップの赤みが濃いと顔から浮いてしまう白肌さん。肌色を引き立てる色選びをしましょう。

・可愛さと白さを引き上げる青みピンク

出典: 美人百花デジタル

青いピンクが白肌になじんで透明感をアップ。シアーな質感ならより可愛く♡

・これがOK色

出典: 美人百花デジタル

パーリーな透け感が可愛い!

ルージュ ミニ PK202 ¥1,300 (編集部調べ)/マキアージュ[3月21日数量限定発売]

・深めのボルドーは怖くなる!

出典: 美人百花デジタル

唇の色が濃いと肌の白さが目立ちすぎて、不健康な印象になってしまいます。気をつけて!!

本誌4月号「この春、LIPを変えなきゃ始まらない♪」では、この春レディが買うべき3大カラー、美女の愛用リップ、大好きブランドの人気リップ、お悩みQ&Aなどリップ大特集をご紹介してます。ぜひチェックしてください!

撮影/竹内洋平、志田裕也[静物] ヘアメイク/甲斐美穂(ROI)スタイリング/筒井葉子(PEACE MONKEY) 文/森本奈穂子

元記事で読む
の記事をもっとみる