1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏がいるときほどモテる? 相手がいるのに好かれる女性の理由

彼氏がいるときほどモテる? 相手がいるのに好かれる女性の理由

  • 2019.4.11
  • 80946 views

彼氏がいる女性ほど男性に人気があったりします。それは単にモテるというよりは、彼氏がいることによって得られる効果があるようです。シングルであっても参考にできるポイントがいっぱいです。

彼氏がいる女性ほどモテるのはなぜ?

1. 自然と見た目に気合いが入る

洋服やコスメを選ぶとき、何を考えて選びますか? 彼氏がいる場合、彼好みの選択、もしくはかわいらしい服を無意識に選んでしまうことでしょう。気合いをいれてデート向けコーディネートを選んでいる人もいるかもしれません。
完全に自分好みより、彼のことを考えていたほうが不思議とモテる雰囲気に。彼氏がほしいと思っているなら、好きな人の顔を思い浮かべながら買い物するだけでも魅力が高まりそうです!

2. 誠実な女性に見えてしまう

もし彼氏がいるならば、終電にはしっかり帰るなど彼氏に心配させないような行動をするはずです。彼氏を大切にするその行動が、他の人にも清楚で真面目なイメージを与えるでしょう。本人が気にしていなくても、品の良い女性としてモテ運も上がっていきます。
本命の彼氏がほしいと思っているときほど、あえて優等生のイメージを心がけるのもプラスに働くかもしれませんね!

3. 会話上手になっている

彼氏がいると自然と笑顔が増えます。それは定期的に会うことで表情が豊かになっていくからでしょう。また、会話が上達してくるので、他の男性と話したときもうまくいきやすいと言えます。スポーツや仕事など、男性が乗りやすい話題にも慣れているので笑顔でリアクションできるかも。
もし男性と話す機会が少ないなら、彼氏ではなくても男性と話す機会を増やすだけで、モテるオーラは高まります。

4. 人を受けいれる雰囲気が増す

彼氏がいるとき、彼氏以外の男性にはチェックが甘くなります。女性の場合、「好きな男性」と「それ以外」がハッキリしているので、彼氏以外は全部グレー。他の男性に対して細かく観察しないのです。その大らかさが余裕ある女性をつくります。
相手の良し悪しを決めつけず、柔軟性があると親近感が増すようです。良い意味で隙ができてモテるでしょう。フリーのときこそ見習いたいですね!

5. 特別感があるように見える

彼氏がいるというだけで「きっと良い子なんだろうな」という勝手なイメージが浮かんでしまいます。それは男女共に同じ感覚でしょう。パートナーが存在しているというだけで「選ばれている」、「好かれている」という特別感があります。そういったイメージだけが先行して、なんとなく好きになってしまう、ということもあるでしょう。
ときには、彼氏の有無をあいまいにしておくこともミステリアスな女性として人気が高まるかもしれませんね!

元記事で読む