1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女子はこれをやらない!NGなLINE5つ

モテる女子はこれをやらない!NGなLINE5つ

  • 2019.4.11
  • 50883 views

LINEでは、深く考えて文章を書き直すこともせず、ぱっと送信してしまうこともしばしば。

でも、これが恋愛では命取りになるかもしれません。何気なく送ったメッセージが、男性にとっては「こいつないわ……」と思わせてしまう原因になるかもしれないのです。

今回は、モテ女はやらない「男性にNGと思われるLINE」についてご紹介します。

LINE 連投

気持ち悪いスタンプ

スタンプの選び方が、モテるモテないを左右することもしばしば。

男性と女性では、「かわいい」とか「いいな」と思うポイントがズレていることも少なくありません。

慣れないうちは、キモカワでマニアックなスタンプを使うのはNG。あなたがキモカワイイと思っていても、男性にはただ気持ち悪いだけに感じられることもあります。

相手の好みがわからないうちは、使うスタンプは無難なものにしておくとよいでしょう。

長いLINE・連投LINE

伝えたいことがたくさんあって、ついつい長いLINEになることがありませんか?

あまり長いLINEだと読みにくいですし、返すのが面倒になってしまいます。それに、メンヘラみたいで、なんだか怖いと感じる男性も。同じ理由で、連投も避けたほうがよいでしょう。

メンヘラ系好きなコアなファンには、受けるかもしれませんが……。できるだけ短く、男性の返信の様子を見ながら送るようにしましょう。

自分の話ばかりする

LINEはあなたのtwitterではありません。あくまでも、会話であることを意識してください。男性の話も聞いて、彼の反応や様子を見ながらやりとりしていきましょう。

自分の話ばかりしている女性とLINEするのは、男性にとっては大きく負担になってしまうかも。

そっけない返事

「そっか」「ああ」とか、男性同士みたいなサクッとした返事ばかりを送っていると、女子力が低めと思われても仕方ありません。

文章だけだと感情が伝わりにくいので、少なくとも「?」とか「!」くらいは、つけるほうがいいかもしれません。

普段はしないという人も、ちょっとずつ練習すればかわいい返事ができるようになってくるはず!練習もやりすぎ注意ですが「かわいく返事しよう」とする努力に、男性はキュンとくるはずです。

チャット感覚からの寝落ち

チャットのように数分おきにやりとりしている場合、寝落ちしてしまうと相手の男性も「返事がくるかもしれない」となかなか寝れません。

もしやってしまったら、翌日にはちゃんと謝るようにしましょう。

なお、数時間おきなど時間をおいてのやりとりなら、寝落ちはむしろ恋愛テクとして使えることも。翌日も自然に話を続けることができますからね!

おわりに

普段何気なく使っているLINEだからこそ、普段のあなたが大きく反映されます。

モテるかモテないかの分かれ目のひとつは、LINEをいかにうまく使えるかにあるといっても過言ではないかもしれません。

この機会にいつもの自分のLINEの使い方を振り返ってみて、NG行動をしていないか、確認してみましょう。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる