1. トップ
  2. ファッション
  3. デイリーに活躍!今期豊富なデニムアイテムでこなれカジュアルを楽しもう♪

デイリーに活躍!今期豊富なデニムアイテムでこなれカジュアルを楽しもう♪

  • 2019.4.11
  • 4625 views

デイリーに大活躍のデニムは、みんな大好きなアイテムですよね。今年はパンツ以外のデニムアイテムが大豊作!

今回は、ひと味違う春のデニムスタイルをご紹介します♪取り入れやすいアイテムばかりなので、ぜひご覧ください。

デニムワンピース

ゆるっとシルエットがこなれ感♪
【Lee×CIAOPANIC TYPY】デニムシャツワンピース
出典:zozo.jp

ゆったりとしたサイジングがリラックス感のある、デニムシャツワンピースは気軽に春の着こなしに使いたい!

リブレギンスを合わせて、足元を白で繋げると季節感が出ますよ。

ハリ感デニムはきれいめも◎
SOMELOS デニムワンピース◇
出典:zozo.jp

ノンウォッシュで上質なデニム生地で作られたデニムワンピースは、デニムなのに上品さが漂います。

スキッパー襟のヌケ感が春らしい首元のヌケを作ってくれていますね。

ドロストでウエストシェイプ!
BARNYARDSTORM / デニムドロストワンピース
出典:zozo.jp

すとんとしたシルエットになりがちなワンピースですが、ドロストでウエストシェイプしてメリハリのあるシルエットに!

Vネックや長めの丈が、デニムでもきれいめに仕上げています。

刺繍入りでかわいさプラス
ナバホクロス刺繍デニムワンピース
出典:zozo.jp

赤い刺繍がほどよいアクセントになったデニムワンピースは、まだ寒い時期はタートルネックをインするのもおすすめ。

レギンスに甲見せすれば、肌見せ部分が少なくても春らしさが出てくれます。

デニムサロペット

華奢紐が大人っぽいサロペット
背中のレースアップがポイントのオトナのためのデニムサロペットbyMAKORI
出典:zozo.jp

デニムサロペットでもカジュアルになりすぎないのは、華奢な紐とワイドパンツが大人っぽさを加えてくれるから。

背中はレースアップになっていて、後方からの視線もしっかり捉えるアイテムです。

+ボーダーはサロペットなら新鮮!
デニムキャミワイドサロペット
出典:zozo.jp

ボーダー&デニムの普遍性に、デニムサロペットで新鮮さを加えたトレンドと定番が融合されたコーデです。

フレンチカジュアルな装いは春にぴったり!

ちょっとそこまでのワンマイルもおしゃれに決まります。

エプロンライクにロックテイストを加えて
 ウエストリボンバックスリットデニムサロペットワンピース
出典:zozo.jp

デニムのサロペットワンピースは、エプロンライクなかわいさがほっこりとしがちなことも。

大人はロックテイストのニュアンスカラーTシャツを合わせて、バランスを取るのがポイントです。

ラップデザインがトレンド感!
LE DENIM エプロンデニムワンピース◆
出典:zozo.jp

エプロンデニムワンピースはラップデザインが旬らしさを加えてくれます。

ナチュラルなアイテムなので、バッグ&パンプスは黒でかっちり感を加えると家着感がなくなりますよ。

フロントボタンが大人かわいい♡
[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】デニムジャンパースカート
出典:zozo.jp

デニムのジャンスカが子どもっぽくならないポイントは、ずらりと並んだフロントボタンとタイトシルエットのおかげ。

足元はレッドのバレエシューズでアクセントをつけるとフレンチテイストな装いに。

デニムシャツ

パールボタンが上品さ♪
IEDIT こなれ加工のパールボタンデニムシャツ<ユーズドブルー>
出典:zozo.jp

ユーズド感のあるデニムシャツは、パールボタンが大人らしい品の良さを漂わせるきれいめカジュアルアイテムです。

フロントボタンスカートと合わせれば、こなれ感のある上品スタイルのできあがり。

ビッグシルエットがアウター感覚!
KANGOL×FREAK'S STORE/カンゴール 別注 ビッグシルエット デニムシャツ
出典:zozo.jp

ビッグシルエットのデニムシャツは、アウター感覚で羽織れば使いやすく着回しの効くアイテムです。

プリントT&レギンスの気軽な格好を、ちょっぴりデニムのハードさで締めたコーデです。

アームプリーツがデニムフェミニン♪
 アーム プリーツ デニム ブラウス
出典:zozo.jp

カジュアルなデニムシャツを、アームプリーツでフェミニンさを加えた大人アイテム!

ドットのワイドパンツという個性的アイテムも、デニムの力で着こなしやすくしています。

デニムアウター

ライダースもデニムならデイリーに活躍!
デニムライダースジャケット
出典:zozo.jp

レザーライダースはちょっとハードでヘビーな印象が…という方にデニムライダースはいかがですか?

デニムのカジュアル感がデイリーに着こなしやすく、マキシスカートとの相性もバツグンのショート丈です。

サックスブルーが春めき気分♪
デニム ロングトレンチコート
出典:zozo.jp

サックスブルーのデニムスプリングコートは、春らしい気分になれるきれい色!

きれい色に抵抗がある方でも、デニムならハードルも低いのでは?

イエローバッグでさらに挿し色を加えて季節感を出します。

トレンチもデニムでアップデート
 デニムコート
出典:zozo.jp

みんな持っているといっても過言ではないトレンチコートも、デニムになるとこんなに新鮮!

チェックパンツと合わせれば、ほどよくマニッシュ&カジュアルなこなれテイストになります。

定番デニムが見違える新鮮アイテムたち♪

いつものアイテムたちも、デニム素材になればぐっと新鮮味の増したアイテムに!

デニムなら、他のアイテムと合わせやすい汎用性があるのでコーデ合わせに迷いません。

今春は、デニムパンツからデニムシャツ、アウターまでさまざまなデニムアイテムを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる