1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛い女友達と街コンに参戦!あなたにとってのメリットとデメリットは?

可愛い女友達と街コンに参戦!あなたにとってのメリットとデメリットは?

  • 2019.4.11
  • 3606 views

出会いを期待するのであれば街コンへの参加も考えてみましょう。ひとりでは不安という人は女友達と参加することもおすすめですが、デメリットがないかも知っておきたいところです。

街コンに参加するメリットを知る

独身女性がすてきな出会いを得るためには、ただチャンスを待つだけではなく積極的に行動することも大事です。お見合いパーティーなども人気ですが、より費用を抑えたい、まずは友達から始めたいなどカジュアルな出会いを期待するのであれば街コンへの参加も考えてみましょう。

街コンでは一度の参加で多くの出会いが期待できますし、お酒やグルメが楽しめるのもメリットです。ひとりでも参加はできますが、初めての参加という人は女友達と二人で参加することもおすすめです。

気軽に会話が楽しめる

街コンはカジュアルな出会いの場として人気ですが、やはり初対面の人とは話しづらいものもあります。ひとりの場合はお互い緊張してしまうこともありますが、友達も一緒なら安心感もあり、より気軽に会話が楽しめることが期待できます。

街コンの場合もやはり第一印象は大事ですので、ファッションやメイクなど身だしなみにも気を使いたいところです。自分はもちろん、参加する友達とも話し合ってファッションを決めておくこともおすすめです。

可愛い友達と一緒に参加するメリット

女友達と一緒に参加する際は可愛いタイプや男性に好かれるタイプの女性を選んでおくと、多くの男性からアプローチが得られるというメリットがあります。

結婚相手や恋人になる相手は内面の良さも大事ですが、初めて会う場合は内面まではなかなか見抜くことができません。初めて会う場合は外見が重視されることが多くなっています。大勢の中から選んでもらうためにはやはり見た目の良さは大事となりますので、可愛い友達と一緒に参加することは多くの異性と知り合えるチャンスでもあります。

男性が女友達目当てで近寄って来ても、あなたの素敵な魅力に気づいてあなたのことを好きになる可能性も大きいです。ぜひ可愛い女友達を利用しましょう。

デメリットも知っておこう

可愛い友達と一緒に街コンに参加することはメリットでもありますが、デメリットも含んでいることも知っておきましょう。まず、声は掛けてもらえても男性は可愛い友達が目当てで自分には関心を示してくれない可能性もあります。

良い出会いを期待するつもりが友人の引き立て役になってしまうリスクも含んでいることは理解しておきたいところです。引き立て役にならないためにも、おしゃれやメイクには気を使うこと、楽しい会話ができるよう会話の内容を考えておくなど対策も考えておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる