いつものお部屋をオシャレに見せたい♪窓・窓際インテリアで魅力的な空間に

「お部屋をもう少しオシャレに見せたい」とお悩みの人におすすめなのが、窓・窓際インテリアです。ちょっとした観葉植物やグッズを置くだけで、いつものお部屋がグンと魅力的になりますよ。

今回は、お部屋をもっと素敵に演出したいときに参考にしてみたい、オシャレな窓・窓際インテリアをご紹介していきます。ちょっとした模様替えなどをお考えの人は、ぜひご覧になってください。

観葉植物を取り入れた、ナチュラルな窓・窓際インテリア

窓辺にグリーンな魅力を添えて、ネイチャー感を演出

ナチュラルなグリーンの魅力漂う観葉植物は、入手のしやすさやどのようなスタイルにも合わせやすいことから、窓・窓際インテリアに取り入れやすいですよ。

こちらのように、トイレなどの小窓にちょっとしたミニ観葉植物を置くだけで、爽やかでネイチャーな魅力をアピールすることができます。

大きな窓がないご家庭でも、こちらのようにちょっとした観葉植物を置くだけで、ナチュラルな雰囲気をアピールすることができます。

スタイリッシュな雰囲気のお部屋にポトス特有のチャーミングさがアクセントになり、クール過ぎない格好良さを演出していますね。

こちらの例では、エアプランツや多肉植物など多種多様な観葉植物をシンプルなオープンラックの上に飾っています。

ナチュラル感だけでなくそれぞれ異なるユニークな魅力を放ち、安らぎと個性を感じさせる窓際インテリアに仕上げていますね。

こちらの出窓インテリアでは、スタイリッシュでユニークなグッズとともに、形、色合い、雰囲気がそれぞれ異なる多種多様な観葉植物が置かれています。

繊細な佇まいのものからパワフルなシルエットのものまで幅広く、モノトーン特有のクールな雰囲気の中に生き生きとした魅力を漂わせています。

「キッチンにちょっとした窓インテリアを作りたい」ときは、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

チャーミングなミニ多肉とフェイクグリーン、そしてジュエリーライトが印象的で、ナチュラルシャビーなキッチンの窓辺にナチュラルかつ繊細な魅力を与えています。

こちらの窓辺インテリアでは、葉が生えたヒヤシンスの水栽培と、小さなビーカーに活けられたマーガレットが窓辺に印象的に飾られています。

気取らないナチュラルさとガラス特有の涼し気な雰囲気が合わさることで、素朴な愛らしさがありますね。

男前な窓・窓辺インテリアで渋格好よく決める

個性やこだわりをアピールして、説得力のあるお部屋に

男前な雰囲気のお部屋を、もっと渋格好良くこだわり感のあるものにしたいときは、窓や窓辺のインテリアに注目してみてはいかがでしょうか。

こちらの窓インテリアでは、リメ缶や眼帯などちょっとした小物を組み合わせることで、シンプルながらも個性とテーマを感じさせるものに仕上げています。

ナチュラルで男前な魅力をアピールした窓・窓辺インテリアにしたい場合におすすめなのが、こちらでも使われているマクラメのプラントハンガーです。

マクラメ特有のネイティブでラフなスタイルが、お部屋のヴィンテージな雰囲気を引き立たせてくれますよ。

こちらの窓インテリアでは、ユニークなシルエットのサボテンやリメ缶といったヴィンテージな雰囲気漂うグッズで、みっしりと彩られています。

いずれもこだわりと個性を感じさせ、ユーモラスながらも格好良さを感じさせるものに仕上がっていますね。

アンティークなテイストを取り入れた、オシャレな窓・窓際インテリア

レトロで趣深い、テーマ性のあるディスプレイに

窓や窓辺のインテリアにアンティークな雰囲気を足すことで、レトロで趣深い魅力をアピールすることができます。

こちらの窓インテリアには、素朴な木のフレームに収められているステンドグラスをディスプレイ。

まるで日の出を思わせるようなポップな図柄とステンドグラス特有のクリアな魅力によって、窓辺を印象的に彩っています。

お花を思わせるシンプルなステンドグラスとドライフラワーポットでアンティークかつナチュラルな魅力を演出しています。

ドライフラワー特有のシャビーで上品な雰囲気と、ステンドグラスのレトロでキュートなテイストが合わさり、甘すぎず、それでいて乙女心をくすぐる大人の可愛さを生み出しています。

こちらの窓辺では、モビール風にしたティンタイルとブドウモチーフのアンティークな窓飾りが実に印象的で、シャビーシックな雰囲気を醸し出しています。

ティンタイルは通常、壁などに使う素材ですが、このように糸で吊るしてワンポイントとして飾るのもオシャレですね。

和風でレトロな風情を演出したい時におすすめなのが、素朴かつ愛らしい和小物です。

こちらの窓インテリアでもレトロで愛らしい蚊やり豚が印象的に使われ、ナチュラルアンティークな雰囲気の中に愛嬌とノスタルジックな空気を漂わせています。

乙女心をくすぐる、フレンチカントリーな窓・窓際インテリア

レースやお花など、ガーリーな要素で愛らしさをアピール

フレンチカントリーな雰囲気の窓・窓辺インテリアにするには、レースやアンティーク小物といった「乙女心をくすぐる要素」を積極的に取り入れるのがコツです。

レースやアンティーク小物、フラッグガーランドなど、ガーリーで愛らしいグッズを上品に並べ、甘すぎずそれでいてメルヘンな魅力漂うものに仕上げています。

清楚なレースカーテンに小さなガラス瓶やミニホーロー、グリーンネックレスを模したフェイクグリーンなど、主張しすぎずそれでいてキュートなグッズたち。

素朴な愛らしさとともに、繊細な雰囲気も漂っていますね。

レトロなグッズは意外にもフレンチカントリーなお部屋に合わせやすく、窓・窓辺インテリアのワンポイントに使うことができます。

こちらのシャビーな雰囲気の窓インテリアでも、レトロなカメラや古い機械のようなオブジェがアクセントになり、ノスタルジックで愛らしい魅力を漂わせています。

フレンチカントリーなキッチンの窓辺。

ホーローのポットやレトロな秤、シャビーなドライフラワーに素朴で愛らしい観葉植物などが並べられ、ナチュラルでメルヘンな魅力を漂わせています。

いずれのグッズも、身近にある入手しやすいものでまとめられているのもポイントです。

窓・窓際インテリアに取り入れたい、オシャレなウォールステッカー

窓に貼るだけで印象的な窓・窓際インテリアにすることができる

デザインが豊富で、貼るだけでオシャレな空間を演出できるウォールステッカーは、壁だけでなく窓にも使うことができます。

こちらの例では、写実的なお城と神殿のステッカーが使われ、お部屋にシックで重厚な魅力を与えています。

カフェ風な窓・窓際インテリアにしたいときにも、ウォールステッカーはおすすめですよ。

こちらの小窓には、ウサギやフェイクフラワーなどのキュートなモチーフにマッチするよう、ポップでレトロなフォントのステッカーが使われています。

乙女心をくすぐるカフェ風の窓インテリアが完成していますね。

こちらの窓インテリアでは、ペンダントライトをモチーフにしたウォールステッカーを使用し、ポップでスタイリッシュな魅力をアピールしています。

また、調和の取れた静かで落ち着いた空間になるよう、ステッカーの色はお部屋と同じくホワイトをチョイスしているのもポイントです。

まとめ

今回は、お部屋をよりオシャレに演出してくれる窓・窓際インテリアをご紹介していきました。どれも実に魅力的でしたね。お部屋のテーマやスタイルに合わせてグッズをチョイスすることで、オシャレさがグッと増していきます。

ぜひ、今回のまとめで紹介した例を参考に、自分らしく、かつ素敵な空間作りのための窓・窓際インテリアにチャレンジしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理