1. トップ
  2. レシピ
  3. 熱々をみんなで味わおう!ホットプレートを使ったテーブルコーデ

熱々をみんなで味わおう!ホットプレートを使ったテーブルコーデ

  • 2019.4.11
  • 8304 views

家族でわいわいと食卓を囲んで楽しめるホットプレート料理。

定番の粉物メニューはもちろん、工夫次第でメインからスイーツまでいろいろなものが作れるんですよ。

そこで今回は、ホットプレートを使った熱々メニューとテーブルコーデをご紹介します。

みんなでワイワイ楽しむ!ホットプレートメニュー

お好み焼きをおしゃれに

庶民の味を代表するお好み焼きもブルーノの白いホットプレートを使うとなんだか都会的な雰囲気に。

ランチマットや食器もモノトーンで揃えるとよりモダンに見えますね。

たこ焼きプレートでおしゃれなパーティ

ブルーノのホットプレートには、タコ焼き用のプレートもついています。

たっぷり24個を一気に焼くことができるので、ホームパーティにも最適ですよ。

たこ焼きプレートでアヒージョ

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

オリーブオイルとニンニクで野菜や魚介類を煮込むアヒージョ。

人気のおつまみメニューもたこ焼きプレートを使えば簡単に作れます。

お好きな具を入れて召し上がれ。

見た目も華やかなパエリア

難しそうに見えるパエリアもホットプレート一台で気軽に調理できます。

エビやアサリなどの魚介類を豪快に使ったパエリアはパーティメニューにも最適。

ホットプレートだけでできるので、後片付けも簡単なのが嬉しいですね♪

おうちで気軽に焼き肉

ホットプレートがあれば、おうちで気軽に焼き肉もできます。

焼き肉用のプレートを使えば、油跳ねも気になりません。

焼き肉店にいくよりもリーズナブルに済むのも魅力的ですよね。

ホットプレートでハンバーガー

こちらはなんと、ホットプレートを使ってハンバーガーを作っています。

ホットプレートなら、パティからパンズまで一回で温めることができますね。

お好きなものを挟んで熱々を楽しめますよ。

豪快に食べたい!餃子

ホットプレートで作る餃子もホームパーティの定番メニュー。

中の具材に変化をつけると飽きずにたくさん食べれますよ。

ホットプレートを使うと、最後の一個まで熱々!

ステーキもホットプレートで

こちらは大きなステーキ肉をホットプレートで焼いています。

豪華なステーキ肉は、パーティのメインディッシュにもぴったり。

ゲストの目の前で焼けばさらに盛り上がります。

郷土料理をホットプレートで美味しく

北海道の郷土料理である鮭のちゃんちゃん焼き。

ホットプレートに鮭と野菜を入れて甘辛のみそだれで炒めると、誰でも簡単に調理することができますよ。

ホットケーキでおやつパーティ

お子さんが集まったときには、ホットプレートでホットケーキを焼いてあげるのはいかが?

生クリームやフルーツのトッピングも用意すると、子供たちも夢中で作ってくれそうです。

まとめ

ホットプレートを使ったメニューのアイデアをまとめてみました。

家族でワイワイと楽しむのはもちろん、おもてなしにも最適なホットプレート料理。

ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる