1. トップ
  2. レシピ
  3. あともう一品にぴったり! 彩りきれいな「キュウリとプチトマトの和え物」

あともう一品にぴったり! 彩りきれいな「キュウリとプチトマトの和え物」

  • 2019.4.11
  • 8844 views

料理をおいしく見せるには、彩りって大切ですよね。
今回は、パパッと作れて、おいしく、見た目にも鮮やかな万能おかずレシピのご紹介です。食卓に出すだけで、明るい雰囲気になること間違いなしですよ。

キュウリとプチトマトを甘酢で和えた、サッパリいただける一品。箸休めにもぴったりです。

甘酢と野菜の風味が絶妙にあいまって、どんどんお箸が進みますよ。さっぱりと食べられるため、お肉料理の付け合わせにももってこいです。

簡単に作れて、彩りもプラスできるこちらのレシピ。ぜひレパートリーに加えてみてくださいね。

■キュウリとプチトマトの和え物

調理時間 15分 1人分 56 Kcal

レシピ制作: E・レシピ



<材料 2人分>
キュウリ 1本
塩 少々
プチトマト 6個
<調味料>
ショウガ(みじん切り) 1/2片分
作り置き甘酢 小さじ2
ゴマ油 小さじ2
塩 少々

(※)作り置き甘酢の作り方はこちら↓をご参照ください。
https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/3b255aac9fa973373dc1e70fbe902e60.html

<下準備>
・キュウリは薄い輪切りにし、塩をからめてしんなりしたら水気を絞る。



・プチトマトはヘタを取り、縦半分に切る。

・ボウルで<調味料>の材料を混ぜ合わせる。


<作り方>
1、<調味料>のボウルにキュウリ、プチトマトを加えて和え、器に盛る。




スライスしたタマネギや薬味など散らしても、おいしくいただけそうですね。

(ジェイ真葉)

元記事で読む
の記事をもっとみる