1. トップ
  2. ネイル
  3. 話題沸騰中!?オーロラパウダーでアートするネイルデザイン特集

話題沸騰中!?オーロラパウダーでアートするネイルデザイン特集

  • 2019.4.11
  • 20160 views

仕上げにプラスすることで、独特の光沢を放つようになるオーロラパウダー。最近、お洒落女子の間でこのオーロラパウダーを使ったネイルが話題になっているようです。この記事では、オーロラパウダーで仕上げるネイルデザインをご紹介します。普段使いしやすいデザインもたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

話題沸騰中!?オーロラパウダーを使ったネイル

ひと塗りするだけで鏡のような質感になることでその人気が沸騰した、ミラーパウダー。その第2弾ともいえるのが、「オーロラパウダー」です。

アートのやり方はとてもシンプルで、ベースカラーを塗った後、スポンジにオーロラパウダーをつけて爪にこすりつけるだけでOK。あっという間に、オーロラに輝くネイルが完成します。

人気のミラーネイルが気になるけれどあまりギラギラしたネイルはちょっと…という方も、オーロラパウダーを使ったネイルならばチャレンジしやすいのではないでしょうか。

オーロラパウダーでアートするグラデーションネイル

オーロラパウダーを使ったネイルにはさまざまなバリエーションがありますが、上品なデザインをお好みの方には、グラデーションデザインをおすすめします。

ベースカラーを塗った後、爪先に近づくにつれて密度が高まるようにオーロラパウダーを乗せていくのです。クリアベースにオーロラパウダーのグラデーションアートをプラスしたり、グラデーションベースにオーロラパウダーのグラデーションアートを重ねたり、というように色々なデザインを楽しんでくださいね。

ポイントでブリオンを数粒配置したり、ストーンやパールを組み合わせたビジューアートをプラスしたり、といったアレンジもおすすめです。

1本だけオーロラネイルにした上品なデザイン

爪5本のうち1本だけデザインを変える、「1本だけネイル」。オーロラパウダーを使ったネイルは、この1本だけネイルに取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、基本のデザインをスキンカラーを使ったワンカラーネイルとしつつ、爪1本だけをオーロラネイルにするデザインはいかがでしょうか。シンプルなデザインの中にオーロラネイルが映える、素敵なデザインに仕上げられますよ!

オーロラパウダーを使ったネイルはベースカラーによって仕上がりの色味がかなり変わってきます。クリアベースやホワイトベースだけでなく、ピンクやブルー、オレンジ、というようにお好みのカラーを使ったデザインにもチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる