1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思いもよらぬ柔軟剤で深まる、夫婦の絆! 毎日頑張る夫を思える瞬間【M子ママのずぼライフ 第5話】

思いもよらぬ柔軟剤で深まる、夫婦の絆! 毎日頑張る夫を思える瞬間【M子ママのずぼライフ 第5話】

  • 2019.4.11
  • 14806 views

ウーマンエキサイトをごらんのみなさまこんにちは! M子ママです。

夫と結婚して5年。

お互いに違う役割で大事な家族を守っている私たちだけど、当たり前のように毎日が一瞬で過ぎていく。

でも、ふとした瞬間にお互いがお互いのために頑張っていることを感じる瞬間が。

今日はそんなお話です。



朝早くから働く夫、この日はなんだかずいぶん疲れた様子だよ。





いきなりくっついてくる夫。



1日働きまくった夫のワイシャツからほのかにM子が洗った柔軟剤の香りがした。1日中着ているワイシャツは男臭がとんでもないかと思いきや、我が家の柔軟剤の香りが残っていたのだ。




夫の服を洗濯するM子。

いつも清潔に気持ち良く着てもらいたいから、いい香りにとことんこだわる。





M子の洗ったワイシャツを着て一生懸命に仕事をこなす夫。いつもついつい家事に育児に追われて大変だーと夫に訴えがちなM子。

大して大変でもないくせに家事に育児に大変だアピールを夫にしまくりなM子。本当言うと午後はお昼寝の時間がほとんどを占めているM子。

そんなM子に、夫は違う土壌で私たちのために戦っていることを思い出させた。




夫から漂う柔軟剤の香りは、M子に色々なことを連想させた。




1日の終わりに毎日頑張る夫のワイシャツからM子が洗った柔軟剤の香り。

別々の場所にいても、お互いがお互いのためにお互いを想って日々頑張っているなぁ…とふと感じて幸せな気持ちになると同時に夫婦の絆を感じるM子であった。

(M子ママ)

元記事で読む
の記事をもっとみる