1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプル&ナチュラルに香りを漂わせる☆大人気ブランドの「アロマストーン」特集!

シンプル&ナチュラルに香りを漂わせる☆大人気ブランドの「アロマストーン」特集!

  • 2019.4.10
  • 6780 views

インテリアを素敵にするなら、お部屋の香りもそれに伴って魅力的な香りで演出したいですよね。

アロマディフューザーやアロマスティック、アロマキャンドルなどいろいろな香りのためのアイテムがありますが、今回はお手軽に使えるアロマストーンについてリサーチしてみました!では、早速ご覧ください♪

アロマストーンで素敵な香りをインテリアに♪

無印良品のアロマストーン

無印良品のアロマストーンは、アロマオイル初心者やちょっとアロマを試したいという時におすすめ。

シンプルな形状の素焼き製で、カラーは白とグレーがあります。

インテリアにさりげなく馴染ませることができるので、重宝しますよ。

グリーンのアロマエッセンシャルボトルとぴったり

無印良品のアロマエッセンスオイルのボトルと並べています。

白を選ぶと幅広いインテリアに馴染ませることができる一方、グレーはトレンドライクな色味でキュートな印象ですね。

窓辺に置いてもちょうどいい

トイレの窓辺に置いているシーンです。

ムーミンキャラクターの人形やシンプルなダイソーの時計と並んで、ナチュラルで素朴な雰囲気が漂っています。

こぢんまり収まるので、スティックタイプ系アイテムよりも存在感を出しません。

枕元にもさりげなく

枕元のサイドテーブルにアロマストーンを置いているシーンです。

すっきりとしていて小さめなので、ひっかけて落としたり、まめに掃除したりする心配がいらないところがおすすめポイント。

グレーだと落ち着いた印象がありますね。

花瓶とも相性OK

お花を生けた花瓶と一緒に並べても、見た目にすっきりと収まっていていいですね。

スティックタイプやアロマポットなどでは、花瓶や花と存在感を競合してしまう恐れもありますが、こちらのストーンなら、むしろそれらを引き立てる役も担ってくれるようです。

最近話題のニトリのアロマストーンセット

こちらはニトリのストーンディフューザーで、アロマストーンが瓶詰めされている製品です。

細かい孔の空いた溶岩石がボトルに入っていて、そこにアロマオイルを垂らしてキャップをずらして楽しみます。

ミントの香りでさっぱりと

こちらは、レリーフの入ったスクエアなタイルブロック風ストーンがおしゃれですね!

ストーンの受け皿が木製なので、木製天板の洗面台に馴染んでいます。

平らなので、後ろに飾っているオブジェの邪魔にならずgood♪

ドット柄が可愛い陶器製のアロマストーン

長方形の陶器でできたアロマストーンです。

全部6種類あって、くすみ感のあるパステルトーンやドットパターンがとってもおしゃれです。

上に彫り込まれたスタンプ文字風のロゴも素敵ですね。

手のひらにすっぽり包み込めるようなサイズ感もいいですね。

DIY FACTORYの缶入りアロマストーン

白い丸型のストーンが、シンプルな缶に入ったDIY FACTORYのアロマストーン。

香りを楽しむときには、缶のフタを外してストーンにアロマオイルを適量垂らして楽しみます。

缶入りなので、持ち運びもできて重宝します。

ナチュラルな板にもぴったり

シンプルな缶にストーンがすっぽりと収まっていて、まるで優しいスキンケアアイテムのように見えるアロマストーンディフューザー。

幅広いインテリアと馴染みが良く、ラスティックな雰囲気でもモダンな空間でもマッチします。

まとめ

シンプルでスタイリッシュなアロマストーンを飾っている実例をご紹介しました。

アロマストーンなら、省スペースでインテリアの邪魔にもならずおしゃれですよね!

お手頃価格なので、お試しもしやすいのが嬉しいポイント。

是非気になった方は、購入してみてくださいね♪

元記事を読む