1. トップ
  2. ファッション
  3. 派手になりすぎない!大人女性の「センスある花柄」選び方&着こなし方

派手になりすぎない!大人女性の「センスある花柄」選び方&着こなし方

  • 2019.4.10
  • 1523 views

春になると気になる、華やかフェミニンな“花柄”。とはいえ、大人には、ちょっと甘すぎるのでは?と躊躇しがちな方も多いのではないでしょうか。実は、取り入れ方や着こなし方次第で、上品な仕上がりに。

そこで今回は、大人のための、花柄アイテムの着こなしテクニックをご紹介します。

1:暗色系ベースの花柄を選ぶ

大人の女性が取り入れたい花柄は、黒やネイビーのようなダークカラーの生地にプリントされたもの。甘くなりすぎず、上品に楽しむことができます。

フラワープリントが、大胆で華やかな色合いでも、黒ベースのおかげで派手過ぎない印象に。ほどよい甘さに、ちょっぴり辛口なムードが加わった甘辛コーデが完成します。

2:花柄ワンピースは「スニーカー」でハズす

フェミニンな“花柄ワンピース”は、大流行中の“スニーカー”でカジュアルダウンさせましょう。気負わないおしゃれが今っぽくておすすめです。

スニーカーは、カジュアルでありながら品よく決まる“白スニーカー”や“黒スニーカー”がおすすめです。さまざまなコーデに合わせやすく、スニーカー初心者でも履きこなしやすいです。

3:花柄トップスは「デニム」と合わせて

春のおしゃれを盛り上げる“花柄ブラウス&シャツ・チュニック”には、定番のデニムを合わせましょう。カジュアルに着こなすと、絶妙な甘辛バランスに。

4:花柄スカートは「モノトーントップス」でシンプルに

春のおしゃれを盛り上げてくれる、華やかな“花柄スカート”。

トップスに上品な白や、引き締め効果のある黒を選んでシンプルにまとめることで、ほどよい甘さを演出できます。

“オフィススタイル”には、きちんと感のあるジャケットを取り入れるのもおすすめです。

5:小物は、遊び心が効いたデザインを!

柄もの初心者の方は、まず洋服で取り入れるよりバッグや靴などの小物で、花柄を取り入れてみてはいかがでしょうか。

おしゃれ上級者にみえるように、遊び心のある個性派のデザインを選びましょう。着こなしのアクセントにすれば、よりすてきに。

トレンドの“スニーカー”を取り入れれば、トレンド感がぐっとアップします。定番の白スニーカーだとクリーンな印象がプラスされて、周囲と差がつくこと間違いなしです!

これからの季節、ますます気になる“花柄アイテム”。この春は、ぜひトライしてみてください。

【画像】

※ Street style photo、Elena Rostunova、DKSStyle、Sam Aronov、Creative Lab、Kathy Hutchins、Ferruccio Dall’Aglio、FashionStock.com、andersphoto / Shutterstock

元記事で読む