1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ちょっと便利♪生活を効率良くする【セリア・ダイソー・キャンドゥ】グッズ

ちょっと便利♪生活を効率良くする【セリア・ダイソー・キャンドゥ】グッズ

  • 2019.4.10
  • 49285 views

見ているだけで楽しい便利グッズ。

100均などにも色々な商品がありますが、買ったは良いけれど使えなかった・・・という失敗もしがちですよね。

あらかじめ人気商品をチェックしたり、どんな使い方をすれば良いかリサーチすることが失敗を防ぐコツ。

今回は、たくさん支持を得ている100均の便利グッズをご紹介します♪

生活を効率良くする便利グッズたち

最後まで無駄なく!レトルト絞り&カッター

まず最初にご紹介するのは、セリアのレトルト絞り&カッター。レトルト食品の中身って、最後の方が絞り出しにいですよね。

でも、これがあれば袋を挟んで滑らせるだけでキレイに絞り出せるので、もったいない思いをすることがありません♪

カッター機能付きでパッケージを開けるのもスムーズです。

紙媒体にもスマホにも!タッチペンつきボールペン

写真加工などスマホ操作に便利なタッチペン。

わざわざ単体で持ち歩くのは面倒という方は、ダイソーのこちらを是非試してみてください。

普通のボールペンにタッチペンが付属しているタイプなので、いつも使っているペンをこれに替えるだけでいざというときに使えますよ。

もう倒れない!ボトル用水切り

洗い物のプチストレスを解消してくれるキャンドゥのお助けグッズ。

洗い終わって水切りカゴの中にボトルを入れたものの、気がついたら倒れているというお悩みはありませんか?水は残るし、邪魔になるしと困りますよね。

そんな時は、水切りカゴのふちにこれを取り付けるだけでボトルや水筒の定位置に!

水切れ抜群!引っかけられるバススポンジ

すごく便利と話題を呼んでいるキャンドゥのバススポンジです。

床置きすると濡れてしまうバススポンジですが、吊るす収納にすると水切れが良く、スポンジにカビが生えたりといった心配も軽減されますね。

これはスポンジそのものに穴が開いており、フックなどを用意しなくてもバーに吊るせるんですよ♪

手がベタつかない!アボカドスライサー

こちらはセリアのアボカドスライサー。

女性に人気のアボカドですが、油分が多くやわらかいため、切るときに手が汚れたり形が崩れたりしてしまうことも。

専用のスライサーがあれば、あっという間に6切れにスライス完了します!

省スペースに!壁につけるシューズラック

珍しい新商品、キャンドゥのシューズラックです。壁に貼り付けるだけでちょっとしたシューズ入れに!

耐久重量は450gでスリッパ推奨とのことなので、スニーカーなどの重たいものはおすすめできませんが、来客時のスリッパを入れておくのにいかがでしょうか?

贈り物に便利!お花用の手提げバッグ

小ぶりなアレンジメントや鉢植えが入れられる、フラワー手提げバッグはダイソーのもの。

人に贈ることの多いお花ですが、ちょうど良い紙袋はなかなか見つかりませんよね。

そんな意表をついて専用の紙袋が!しっかりした作りなので安心して使えますし、上品なデザインも素敵ですね。

長いものに!ロングタイプのフリーザーバッグ

台所用品の定番フリーザーバッグですが、こちらはありそうでなかったロングタイプ!

長さ35cmと、通常のフリーザーバッグでは入らない食品が難なく保存できます。

長ネギやゴボウなど、長い野菜の保存に困っていた経験があるなら是非取り入れたいグッズ。セリアで販売されていますよ♪

暮らしの必需品!レジ袋ストッカー

ゴミ出しなどに必要なレジ袋をストックしておける、ダイソーのレジ袋ストッカーです。

かさばりがちなレジ袋ですが、ざっくり畳んでこのストッカーに収納するとスッキリ!下から一枚ずつ取り出せるので使い勝手も◎。

この価格なら、大きさ別にいくつか揃えても良いかもしれませんね。

使わないときはスッキリ!折り畳みフック

ダイソーの便利商品、折り畳めるフックです。その名の通り、使わないときにはフック部分を畳んでおくことが可能。

必要なときだけフックを出せるので、見た目もすっきりして真っ白な壁に馴染みます。

耐荷重量は1kgなので、軽めの上着や帽子・ストールなどに!

カバン収納の悩みを解決!カバン用ハンガー

同じくダイソーにあるカバン用のハンガーです。

白い商品にはフック部分が4つあり、散らかりがちなカバンをまとめて収納!

一点ずつかけられる黒のフックは、3つセットでの販売でストッパー機能つきだそうです。どちらもカバンだけでなくベルトなどにも使えそうですね。

まとめ

今回は、インスタグラムで支持を得ている便利グッズをご紹介しました。試してみたいものはありましたでしょうか?

最近の便利グッズはデザインもカラーもシンプルなものが多く、インテリアの邪魔にならずに取り入れることができるのが魅力的♪

是非取り入れてみて、ちょっと便利な暮らしを手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる